見出し画像

初期SEO対策設定について

新規公開時、リニューアル時のどちらも検索結果に表示されるのか気になると思います、特にリニューアル後は、URLが変更していることもあり、今までと同じ検索結果になるか気になりますよね?
最近のSEO対策は、以前とは違いユーザーファーストであることが重要になっています。
そのため、検索結果にはコンテンツが充実したページが上位表示される傾向となっています。
もちろん、今までのSEO対策も重要で内部対策・外部対策も必要となります。
お客様の中には、継続的なSEO対策を実施することが難しい場合もあるため、公開時及びリニューアル時の初期段階で基本的なSEOの内部対策を実施しています。

SEO対策のメリット
SEO対策のメリットは、自然検索(オーガニックサーチ)からの流入を増やすことができる点です。
自然検索(オーガニックサーチ)からの流入は、対策キーワードそのものや、その検索ボリュームにもよりますが、あなたのコンテンツ(サービスや商品)を求めているユーザーの集客が可能ということです。

Webサイト・ホームページへの集客は、検索以外にも「SNS」や「広告」といった手段と共に、SEO対策によって購買意欲の高い見込客を効率的に集客させることができると言えるでしょう。
SEO対策で成功するには、ユーザーが求めている情報やコンテンツを調査し、検索クエリに隠れているユーザーのニーズをしっかりと捉えたページタイトルやコンテンツを作成し、Webサイト・ホームページに掲載する必要があります。

続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?