#161 自分の時間をどう確保するか。新卒1年生の多忙
こんばんは 新卒1年生のケンタローです。
3月も相変わらず着々カレンダーは進んでいきます。
仕事もこの春に向けて色んな人達が動き出すことであんけんも増えて来てはおります…
僕は今、イベントやグッズなどのフェイスタオルにプリントする案件を一任されております。
今回はプリント加工をするだけでなく、仕入れから備品の発注、検品作業、データ修正、サンプル加工、本番加工、梱包まで全ての作業スケジュールを立てて管理することをやっております。
タオルの数も500枚を超えるものでして…ミスがあっては行けないのはもちろん、数が多いけれど品質は重要。
正直、もぉてんてこ舞いです!!!
もちろんこの案件だけではなく、社内で頼まれたことには直ぐに手伝い、今までの仕事も通常通りこなしながら、自分のやりたいことにも時間つくりたいけど…現状 ほぼタオルの案件で頭はいっぱいです!!!
任せてもらえることは…やっぱり嬉しい気持ちになります。あと、この案件をこなすことが 新卒1年生の自分として最後の関門やとも思ってます!!!
でも、やっぱり自分の作業する時間、考える時間は欲しいわけでして…どうしたらいいのでしょう? 仕事を効率よく終わらせるに尽きると思うですけども…複数の仕事をどんな風にこなして行けばいいのか、僕が一番苦手な状況かもしれません。
これを布団の中で書いている時点でもぉ終わってますわ!!!
ゆるりと外に出て 自分の作業をしてきます〜
では、また!!!