みなさま、こんにちは。 common運営事務局です。 今年8月からスタートしました新機能「スポット機能」ですが、アンバサダーを募集したところ想定を大幅に上回るご応募頂きまして、抽選の末に数百名の方に8月~10月までの3ヶ月間ご協力を頂きました。 スポットの登録状況11月半ば時点でスポットの登録状況を共有させて頂きます。 まずは、登録スポット数です。 東急線沿線を中心として、住民の方がお薦めする2,500カ所のスポットが登録されています。 次にカテゴリ別のスポット数です
皆さま、こんにちは。common運営事務局です。 commonがスタートしてから3年4ヶ月が経過しました。 多くのユーザーの皆さまに支えていただいたおかげでサービスをここまで継続できております。日々のご利用誠にありがとうございます。 当初は投稿機能のみ、二子玉川だけでしか使えなかったアプリでしたが、その後、譲渡機能、相談機能、エリア拡大への対応など順次アップデートを積み重ねてきました。 これまで多くのユーザーの皆さまから、アンケート、インタビュー、アプリ内の投稿やコメン
みなさま、こんにちは! common運営事務局です。 8月にアップデートを予定している新機能「スポット機能」のアンバサダーを募集します。 (譲渡機能のcommonスポットとは関係ありません。アップデートに伴いcommonスポットはcommonボックスに名称変更いたします) 以下をご覧頂き、ぜひ応募お願いいたします! スポット機能の概要スポット機能は、住民の人たちによって作られる、みんなの「好き」が集まる街の地図です。 街の魅力を顕在化・共有して、より多くの人に地域に関心
いつもcommonをご利用頂き誠にありがとうございます。common運営事務局です。 この度、commonでは「夏の譲渡出品キャンペーン」を開催いたします! この期間に「譲渡機能」で2品以上出品頂いた方より抽選で100名様に、5,000円分の東急グループ商品券をプレゼントいたします✨ この夏休みはcommonに出品して、家中をスッキリさせましょう! ※キャンペーン詳細は下記の通りです。必ずご確認の上、ご参加ください。 皆さまのご利用、お待ちしております! ▼com
皆さま、こんにちは!common運営事務局です。 commonでは、地域におけるご近所づきあいを生み出すことを目指し、現在は「投稿機能」と「譲渡機能」の2つの機能を提供しています。 またユーザー様へのアンケートやインタビューを通じて、ご近所づきあいをさらに増やす方法の検討をしてまいりました。 そしてこの度、この新機能として「相談機能」を6月末頃にリリースすることが決定しました! 相談機能では日々の暮らしの中で生まれた相談ごとを、同じ街の人に相談・解決することを目指して
皆さま、こんにちは!common運営事務局です。 この度、commonでは世田谷線沿線エリアアンバサダーを募集いたします! 今回募集するアンバサダーは、世田谷線沿線にお住いの方で、お住まいの最寄り駅が西太子堂駅・若林駅・松陰神社前駅・世田谷駅・上町駅・宮の坂駅・山下駅・松原駅・下高井戸駅のいずれかの方が対象です。 アンバサダーには期間中commonを積極的にご利用頂き、アプリの改善点や日々の生活の中でのニーズなどのフィードバックを行うことで、今後のcommonの改善にご
皆さま、こんにちは!common運営事務局です。 この度、commonではみなとみらい線沿線エリアアンバサダーを募集いたします! 今回募集するアンバサダーは、みなとみらい線沿線にお住いの方で、お住まいの最寄り駅が新高島駅、みなとみらい駅、馬車道駅、日本大通り駅、元町・中華街駅、高島町駅、桜木町駅、関内駅のいずれかの方が対象です。 アンバサダーには期間中commonを積極的にご利用頂き、アプリの改善点や日々の生活の中でのニーズなどのフィードバックを行うことで、今後のcomm
皆さま、こんにちは!common運営事務局です。 この度、commonでは都筑区エリアアンバサダーを募集いたします! 今回募集するアンバサダーは、都筑区にお住いの方で、お住まいの最寄り駅が仲町台駅・センター南駅・センター北駅・中川駅・川和町駅・都筑ふれあいの丘駅・北山田駅・東山田駅のいずれかの方が対象です。 アンバサダーには期間中commonを積極的にご利用頂き、アプリの改善点や日々の生活の中でのニーズなどのフィードバックを行うことで、今後のcommonの改善にご協力頂
皆さま、こんにちは!common運営事務局です。 この度、commonでは渋谷区エリアアンバサダーを募集いたします! 今回募集するアンバサダーは、渋谷区にお住いの方で、お住まいの最寄り駅が渋谷駅・恵比寿駅・代官山駅のいずれかの方が対象です。 アンバサダーには期間中commonを積極的にご利用頂き、アプリの改善点や日々の生活の中でのニーズなどのフィードバックを行うことで、今後のcommonの改善にご協力頂きます。 募集概要は以下のとおりです。 私たち東急と一緒に、アプ
いつもcommonをご利用頂き誠にありがとうございます。common運営事務局です。 この度、commonでは「はじめての譲渡出品キャンペーン」を開催いたします! commonの譲渡機能に出品し、この期間に初めて取引が成立した方に、最大3,000円分の東急グループ商品券をもれなくプレゼントいたします✨ 新生活がはじまる、暖かくなってきたこの衣替えの季節に、ぜひともご活用ください! ※キャンペーン詳細は下記の通りです。必ずご確認の上、ご参加ください。 皆さまのご利用、お
皆さま、こんにちは!common運営事務局です。 先般、commonの東急線沿線全域へのサービス対象エリアの拡大に伴い募集しておりました「commonエリアアンバサダー」ですが、ご好評につきこの度、commonエリアアンバサダー(第2弾)を募集いたします! アンバサダーには、期間中commonを積極的にご利用頂き、アプリの改善点や日々の生活の中でのニーズなどのフィードバックを行うことで、今後のcommonの改善にご協力頂きます。 私たち東急と一緒に、アプリを通じたご近所
commonへようこそ! はじめまして。common運営事務局です。 commonは街での生活を楽しむためのアプリです。 commonを使うと、誰でも簡単に街の人と繋がり、コミュニケーションすることがでできます。 commonでできること commonでは同じ街に住む人同士でコミュニケーションを取り合うことができます。 街で起こっていることを共有したり、教え合う(投稿) ご近所さん同士で不要品を譲り合う(譲渡) 【楽しみ方①】気軽に投稿やコメントしてみましょう
皆さま、こんにちは!common運営事務局です。 この度、commonは東急線沿線全域へのサービス対象エリアの拡大にともない、新たに展開するエリアにおいて「commonエリアアンバサダー」を募集いたします! アンバサダーには、期間中commonを積極的にご利用頂くことで 沿線住民の皆様が参加しやすい土台づくりを行うとともに、アプリの改善点や日々の生活の中でのニーズなどのフィードバックを行うことで、今後のcommonの改善にご協力頂きます。 私たち東急と一緒に、アプリを通じ
いつもcommonをご利用頂き誠にありがとうございます。common運営事務局です。 現在、commonでは「はじめての譲渡出品キャンペーン」を開催中です! commonの譲渡機能に出品し、この期間に初めて取引が成立した方に、最大3,000円分の東急グループ商品券をもれなくプレゼントいたします✨ 大好評につき本キャンペーンの開催期間を1月22日(日)まで延長しました! 年末年始の大掃除に、ぜひともご活用ください🎍 ※キャンペーン詳細は下記の通りです。必ずご確認の上、ご参
みなさま、こんにちは。common運営事務局です。 10月からいよいよ使えるエリアを拡大してまいります。 2021年4月に二子玉川からスタートしたcommonですが、ユーザーの皆様に支えられてなんとか1年半続けることができました。 あらためて、ありがとうございます。 今回、エリア拡大に伴い、いくつか改善をいたしましたので、主なアップデート内容を紹介させて頂きます。 改善① 展開エリアの拡大 今後順次拡大して参りますが、まずは二子玉川含む以下の12のエリアに拡大いたし
いつもcommonをご利用頂き誠にありがとうございます!common運営事務局です。 この度、commonでは「秋のご近所フリマ祭」を開催いたします✨ 2品以上出品頂いた方には抽選で素敵なプレゼントもございます!秋も近づき、衣替えの季節であるこの時期に、ぜひともご活用ください🍂 ※本キャンペーンには申込みが必要となります。下記の募集概要をご確認ください。 秋のご近所フリマ祭 募集概要 ■参加方法 ①common「譲渡機能」に、不要品を2品以上出品する。 参考:以下の出