「私、専門家でーーーっす!」~ブランディングの作り方~
こんなとぼけた私でも、ブランディングはまぁまぁ気にします。
今回は「ブランディングの作り方」を。
ブランディングと は何か?どんなメリットがあるのか?を書きますね。
完結に言うとブランディングができると良いところは、
「商品が売りやすくなる」ってこと。
売り込んでないのに、売れちゃってたよ。
みたいな。
分かりやすい 例で言うと、病院に診察してもらったら、薬局で薬を処方されて、ほぼ 100% 処方薬 買いますよね?
それと同じです。
医者(専門家)に勧められたから、言われた通りに 薬を買う。
でもこれは、実は医者というブランディングがそこに出来上がって いるから薬が売れる。
仮にその辺の知らない人に、
🐙「アノ薬局でコノクスリ買ウタラエエヨ。」
と言われても、あんまり買わないですよね。
いや、絶対買わないよね。
これがブランディングがあるか?無いかの違いです。
ここから先は
1,049字
¥ 100
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?