見出し画像

TVEW2020の裏側(後編)

この記事は、東京ヴェルディ公式アプリTOKYO VERDY OFFICIAL FAN APPのブログ「クラブスタッフ奮闘記」の一部をnoteにおいて公開するものです。完全版は、アプリにて公開されているので、是非そちらも合せてご覧ください!

執筆

メディアプロモーショングループ:山野竜晟(2期生)

今回は、『TOKYO VERDY EVOLUTION WEEK2020 in SHIBUYA powered by 東急ハンズ』(以下、TVEW)の裏側についての後編です。様々な人に支えられながら、成功裏に終わったTVEW。後編では、開催して良かった点や反省点を振り返り、さらには今後の展望について書きたいと思います。

前編はこちら👉TVEW2020の裏側(前編)

TVEW開催して良かったこと

TVEWを開催して良かったことは、大きく分けて4つあります。
1つ目は、グッズに対しての反応を見ることが出来たことです。
リブランディング後、初の大きなイベントであり、新エンブレムグッズのお披露目の機会でした。お客様の反応を実際に見ることができ、予想以上の売上を記録し、改めて新たなエンブレムが皆様に受け入れられていることを感じました。

2つ目は、パートナー企業の参加です。
一部のパートナー様に対して、セールスプロモーションを実施する場を提供いたしました。それにより、パートナー様を含めてヴェルディファミリーが一体となってイベントを盛り上げられたことは大変嬉しかったです。実際に、他のパートナー企業からも、自分たちもブースを出店すれば良かったというお言葉をいただき、間違いなく来年に繋がる活動になったと感じました。

iOS の画像 (3)

3つ目は、Jリーグの社会連携部の方がイベントに足を運んでくれ、評価して頂けたことです。
「Jリーグとして渋谷でこれだけ大きなイベントを開催したことは、おそらく過去に無い。逆にどうしてこの規模のイベントが出来たのか。」というコメントをいただき、Jクラブとして新しい取り組みを渋谷という影響力のある場所でできているんだと、改めて実感した瞬間でした。

4つ目は、このイベントの『2つの目的』を達成することが出来たことです。
このイベントの『2つの目的」とは・・・

この続きは、東京ヴェルディ公式アプリTOKYO VERDY OFFICIAL APPにて公開しています。さらに、イベント実施の反省点や今後の展望についても触れています。是非、ダウンロードしてお読みください!

画像1


いいなと思ったら応援しよう!