私がNetSuiteの仕事にハマった理由
こんにちは!
コグラフ株式会社NetSuite事業部の きつない です!
先日こちらの記事も書かせていただきました📝
転職に迷っている方に少しでも目にとどめていただきたいと思いながら書いていますが、なかなか難しいです。
つたない文章ですが、なにか少しでも目にとめてもらえると嬉しいです。
今日もお仕事について書いていきたいと思います!✊
NetSuiteの仕事にハマった理由①
自分の仕事がお客様の役に立てている手ごたえ
私は現在NetSuiteを利用しているお客様のヘルプデスク業務を担当しています。
問い合わせが来て、返答する という仕事だけではなく、必要に応じて同じ質問が繰り返し来ないよう、再発防止案を考えます。
時には自ら考えた案をシステム化し、自分で実装することもあります。
規模は小さなものが多いですが、その小さな回収がお客様の業務効率化につながっていると考えると、非常に有意義なお仕事だと思っています。
NetSuiteの仕事にハマった理由②
IT未経験でも改修ができる操作性
上記で「時には自ら考えた案をシステム化し、自分で実装することもあります」と記載していますが、決してハードルが高いお仕事ではありません。
なにか言語を使ってソースを書くというわけではく、パソコンの画面上でできる改修であれば、IT未経験の方でも比較的挑戦しやすいお仕事です!
重要なのは、下記の考え方だと思います。
あらゆる業務を相関的に見て、自分が考えて実装した機能が、すべての業務に悪影響なくはまったときの達成感は、パズルのピースがハマった感覚があります。
パッケージソフトウェアを扱うお仕事は、一見飛び込みづらいかもしれませんが、非常に有意義なお仕事です!
なんか・・・うまく・・・言葉にできないです;
お仕事って言葉にするの難しいですね;
精進します( `ー´)ノ