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NetSuiteのヘルプデスク業務

こんにちは!
コグラフ株式会社 NetSuite事業部です。

本日記事はNetSuiteのヘルプデスク業務についてです。日々私たちががどんな仕事をしているのか、簡単にご紹介させていただきます!

ヘルプデスクのお仕事


ただERPを導入しただけでは、使い方が分からなかったり、自社の運用に最適化されていなかったりと様々な問題があります。そのような問題点に対して最適な解決策を提案し、ユーザー様を導くことが私たちの仕事です。

①運用サポート

NetSuiteには様々な機能があり、すべてを使いこなすのは至難の業。
「請求書が作りたい」「伝票を作成したいけどこの手順で合ってる?」「エラーが表示されて先の作業に進めない」などなど、日々ユーザー様からはたくさんの問い合わせが発生します。
そんな問い合わせに対して、疑問にお答えしたり、操作方法を教えたりするのが私たちヘルプデスクです。時にはユーザー様と共に試行錯誤を繰り返しながら日々問題解決のお手伝いをしています。

②機能開発

こんな機能があったらいいな、を解決するのも私たちの業務。スクリプトを導入して作業を自動化したり、保存検索を作って必要な情報を見やすくするなど、ユーザー様の要望に合わせてNetSuiteをカスタマイズします。ただユーザー様の希望通りにカスタマイズするのではなく、「別の業務に影響が出ないか?」「もっといい方法がありそう」など、いろいろな角度から物事を検証し、最適な提案・機能開発していきます。


他にも色々ありますが、今日はここまで!
以上、本日はNetSuiteのヘルプデスク業務についての紹介でした!
また次回!