変化するのは、ずっと人
変化させるのはメニューや店ではなくて、人。
長年続けていく上で、変わっているのはきっと人。店主であり一緒に働いてくれている人でありお客様も変化する。いやさせる。
焦るとメニューが悪いのかな?
お店のコンセプトが悪いのかな?
変化させてしまいたくなる。メニューを増やしたり新メニュー開発に時間をかけたり。コンセプトをぶらしてみたり。
もちろんそれらは悪いことではないし、お店にとって利益になることはどんどんやるべきだとも思う。
でもそれら全てをやるのは人。僕だったら僕自身。
変わらないよねこのお店。
でも店主はずっと変わってるよね。
良い意味でも悪い意味でもいい。
そう言われるような
珈琲いいかげん
どうぞお楽しみください
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