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変化するのは、ずっと人

変化させるのはメニューや店ではなくて、人。

長年続けていく上で、変わっているのはきっと人。店主であり一緒に働いてくれている人でありお客様も変化する。いやさせる。

焦るとメニューが悪いのかな?
お店のコンセプトが悪いのかな?

変化させてしまいたくなる。メニューを増やしたり新メニュー開発に時間をかけたり。コンセプトをぶらしてみたり。

もちろんそれらは悪いことではないし、お店にとって利益になることはどんどんやるべきだとも思う。

でもそれら全てをやるのは人。僕だったら僕自身。

変わらないよねこのお店。
でも店主はずっと変わってるよね。
良い意味でも悪い意味でもいい。

そう言われるような

珈琲いいかげん

どうぞお楽しみください

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