マガジンのカバー画像

社内ラジオ記事まとめ

68
日々、社内ラジオに関する記事をまとめています。フォローいただくと、最新の事例や運営の工夫がわかります。 *ピンポイントな社内ラジオ関連マガジン* ▽ 配信コンテンツ篇 http…
運営しているクリエイター

#社内報

ラジオパーソナリティは社員?!社内ラジオ、始めました!

こんにちは! アイキューブドシステムズの三好です。 突然ですが、みなさんは日頃ラジオを聞…

社内報ラジオのパーソナリティになってみた話#1

こんばんは。@omomomyです。突然ですが、ラジオが好きです。 毎朝のルーティンは、私的イケボ…

Omy|おみ
10か月前
49

社内ラジオでエンゲージメント向上!?社員の本音が知れて面白い!spectee.fmについて…

こんにちは!Spectee広報担当の平川です。 Specteeでは、月に1度のペースで社内からゲストを…

若手社員の半数以上は社内コミュニケーション不足今後重視したいのはメールやチャット…

音声版社内報「社内ラジオ」聴いてみたい、「“ながら聴き”できるから」38.2%新型コロナウイ…

リモート好き社員が多い会社で、社内報・社内ラジオをはじめた結果

はじめにはじめまして!社長室の山本です。 オープンワークでは、オンラインとリアルのコミュ…

社内ラジオをなぜやるか?

Jii人事が社内ラジオを継続するまでに至った経緯今や配信40回を迎えた社内ラジオは、週に一度…

【ラジオ信者向け】吉田さんという人が社内ラジオを放送している話

私の会社では、吉田さんという人が趣味で社内ラジオを放送しています。ラジオの放送回数はこの一年で40回を突破したとか。これを換算すると月3回以上のペースなので、結構な数です。なにごとも「好き」というものは長く続けられるということなのでしょうか。 まず初めに「吉田さん」の紹介から ・仕事はWebや広告に関連するあれやこれやをやってます ・身長は178cmくらいのいわゆるモテ身長 ・ルックスは大学生に間違えられるほど童顔 ・先輩や同期のみならず後輩からもイジられてる ・そしていつ

インハウスエディターが取り組む社内報と社内ラジオ🍋

この記事は「インハウスエディターアドベントカレンダー」14日目の記事として書いています。 …

いわちか
3年前
29

[導入事例] - 紙やデジタルの社内報では表現できない会社のカルチャーや空気感が声…

Voicyでは、社内向けに音声配信を行う「声の社内報」として活用する方法があります。今回は、…

22

[導入事例] - 「コロナ禍を経て社員が10倍に」ファストドクターが社内ラジオで創業…

休日・夜間の往診やオンライン診療などを手掛けるファストドクターでは、Voicyのチャンネルを…

31

[導入事例] - 刻々と変化する経営の背景にある“思い”を伝え、リモートで働く社員…

飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ®」や飲食店向け店内モバイルオーダーシステム「ト…

13

[導入事例] - オンサイトメンバーが多い中でも、自社への愛着や帰属意識を高めたい

Voicyでは、「声の社内報」として社内向けに音声配信を行う活用方法があります。今回は、2019…

20