マーケット感覚の虎の穴。No.26
こんにちはアナリストのアナダです。
今回も引き続き厚生労働省の公開データから消費者目線になって患者さんはどうやって病院に来るのかを確認することで、自院に使えそうなマーケティングポイントについて整理していきます。当面続きそうです、、、
情報元)平成29年受療行動調査(概数)の概況
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jyuryo/17/dl/gaikyo-all.pdf
果たして早期退院の理解を得るのは難しいのか?
再掲)
前回掲示したこちらのアンケート結果なのですが、ここを見るとやっぱり医療の在宅シフトは難しい!(2回目)ように見えますね。早期退院への国民の理解は得られていないのか、、、と思いがちなのですが、以下を見てください↓
ここから先は
880字
/
7画像
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?