業務改善の実際 〜厨房編③〜
皆さんこんにちは
火曜担当の長澤です。
今月は厨房部門の業務改善の内容について書いていきます。
前回は情報収集を行い、事前の想定していた仮説との擦り合わせをして改善する部分を決定する所まで進みました。
改善する事はシフト作成方法の変更、業務オペレーションの見直しの2点です。
今回は実際の実際に考え実行した改善案について書いていきます。
①シフトの変更
情報収集によりスタッフ2名で補助スタッフがいない日が忙しい事とその日に特定のスタッフが勤務する事が多く不満の原因になっている事が分かっていました。そのためシフト変更の方向性としては勤務するスタッフ数が3名以下にならない、スタッフ間での偏りを解消するという2点に軸に改善することにしました。
上記を踏まえて作成したシフトです↓
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