師匠だーすーさんの新メルマガで「ドキッ!」
#師匠だーすーさんに学んだこと
師匠だーすーさんの新メルマガについて、こんな記事を書いてます。
師匠だーすーさんの新メルマガを読みながら学んだこと
その続きの話です。
「あなたの行動、売り上げにつながってますか?」
突然ですが、こんな質問をされたら、あなたはどう答えますか。
一応 私だって、有料記事を書いて「売ってます」「読んでほしいです」と言ってはいるけれど…。
それが売り上げにつながっているかと聞かれたら、
「いいえ Ω\ζ°)チーン」
下を向いてモゾモゾ。
特に私の場合は
・非稼ぐ系で
・読んでほしい人を高齢者にしているから
ますますムリというものです。
・宣伝もしてないし
・相互フォロー系のマガジンにも入ってないし
ダメダメのいい訳ならいくらでも思いつきます。
・・・・・
気を取り直して
導線とは? から考えていきましょう。
導線とは「お客さまを目的の商品に向かって導くための線」。
自分のところを訪ねてくださった人を目的(ゴール)に誘導するためのルートのこと。
できていますか?
「導線設計」が大事です。
導線の時点で怪しいのですから、導線設計なんてもっとムリ。
導線設計とは?
そのページの目的(ゴール)は
・会員登録なのか
・商品の購入なのか
・資料のダウンロードなのか
お客さまを迷子にさせないように、わかりやすく誘導することが大切。
フ~。
Xのポスト
だーすーさんからの返事
今回は「だーすーさんの新メルマガへの登録」がゴールです。
だーすーさんの新メルマガ、こちらから登録できます。