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師匠だーすーさんの新メルマガで「ドキッ!」

#師匠だーすーさんに学んだこと

師匠だーすーさんの新メルマガについて、こんな記事を書いてます。

師匠だーすーさんの新メルマガを読みながら学んだこと

その続きの話です。

あなたの行動、売り上げにつながってますか?

突然ですが、こんな質問をされたら、あなたはどう答えますか。

一応 私だって、有料記事を書いて「売ってます」「読んでほしいです」と言ってはいるけれど…。

それが売り上げにつながっているかと聞かれたら、

「いいえ Ω\ζ°)チーン」

下を向いてモゾモゾ。

特に私の場合は

・非稼ぐ系で
・読んでほしい人を高齢者にしているから

ますますムリというものです。

・宣伝もしてないし
・相互フォロー系のマガジンにも入ってないし

ダメダメのいい訳ならいくらでも思いつきます。

     ・・・・・

気を取り直して

導線とは? から考えていきましょう。

導線とは「お客さまを目的の商品に向かって導くための線」

自分のところを訪ねてくださった人を目的(ゴール)に誘導するためのルートのこと。

できていますか?

「導線設計」が大事です。

導線の時点で怪しいのですから、導線設計なんてもっとムリ。

導線設計とは?

そのページの目的(ゴール)は

・会員登録なのか
・商品の購入なのか
・資料のダウンロードなのか

お客さまを迷子にさせないように、わかりやすく誘導することが大切。

フ~。

Xのポスト

だーすーさんからの返事

 

今回は「だーすーさんの新メルマガへの登録」がゴールです。

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