ここちょっと直すなら→ココッチョ開発部

定額制の壁穴修繕サービス「ココッチョ」開発部です。 SNSでは公開しない、開発のウラ話をお話したいと思います。

ここちょっと直すなら→ココッチョ開発部

定額制の壁穴修繕サービス「ココッチョ」開発部です。 SNSでは公開しない、開発のウラ話をお話したいと思います。

最近の記事

  • 固定された記事

【世の中の職人不足を解消したい】ココッチョを生み出した開発者の素顔

初めまして!ココッチョ開発部です。 こちらでは、SNSでは語れない開発のウラ話などを更新していこうと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。 さて、第1回目はココッチョの開発者で代表の杉田暁についてご紹介いたします。 プロフィール杉田 暁 株式会社SUGITA 代表取締役SEO /ココッチョ開発者 《学歴》 関西外国語大学卒業 《経歴》 2015年 株式会社ゼンショーホールディングス 入社      広域エリアマネージャー 2016年 田島ルーフィング株式会社 入社

    • 【職人インタビュー】リペアメンバーに聞いてみました②

      こんにちは!ココッチョ開発部です😊 早いもので、もう8月🍉 あっという間に夏がやってきましたね☀️  さて、第2回職人インタビューは、電気工事士としても活躍されている増田さんにお話をお伺いしました。 【お客さまとの会話を大切に】リペアメンバー増田さんー職人歴は何年ですか?  今年で10年目を迎えます。最初は電気工事士として勤めていましたが、のちに独立して、4年ほど現場監督を経験しました。現在は、妻の実家が経営する電気工事の会社で働いています。 ー普段はどんなお仕事をされ

      • 【職人インタビュー】リペアメンバーに聞いてみました①

        こんにちは!ココッチョ開発部です😊 ココッチョでは、修繕専門スタッフを「リペアメンバー」と呼んでいます。今回のウラ話は、現場で活躍しているメンバーさんについてご紹介していこうと思います。 第1回は、テストサービスからずっと支えてくれている鈴木さんにインタビューをしました。 【職人は天職】リペアメンバー鈴木さんーまず、ココッチョで担当されているお仕事を教えてください。  修繕作業はもちろん、新人メンバーの研修担当もしています。テストサービス時代からお手伝いさせていただいてい

        • 【開発ウラ話】ココッチョリリースまでの道のり〜開発後期編〜

          みなさん、こんにちは!ココッチョ開発部です😀 5月も、もうすぐ折り返し地点ですね。ありがたいことに、受注件数増加により、6月の施工をご案内するケースも増えてきています🙇‍♂️ さて、今回は開発ウラ話最終回をお届けしたいと思います! リペアメンバーの獲得についてーメンバー獲得や育成には、どれくらいの時間がかかったんですか?  約1ヶ月ほどです。リペアメンバーの募集をかけたら、元職人や現在も職人として活躍している方からの応募が多数ありました。DIYが好きな一般の方を想定して

        • 固定された記事

        【世の中の職人不足を解消したい】ココッチョを生み出した開発者の素顔

          【開発ウラ話】ココッチョリリースまでの道のり〜開発中期編〜

          こんにちは!ココッチョ開発部です😊 前回更新してから、お問合せ件数がもう1000件に・・・! 先日地元メディア紙に掲載していただいてから、お問合せ&受注が爆発的に増えておりまして、バタバタしておりました💦 さて、今回は開発ウラ話2回目をお届けしたいと思います。 今回は、試験運用の時のお話です。 タッチポイント(顧客接点)の作り方についてーLINEでやりとりできることが特徴のココッチョ。なぜLINEに着目したんですか?  LINEは、ハードルが低くて使いやすいという利点が

          【開発ウラ話】ココッチョリリースまでの道のり〜開発中期編〜

          【開発ウラ話】ココッチョリリースまでの道のり〜開発初期編〜

          こんにちは!ココッチョ開発部です😊 4/1に正式リリースしてから約1ヶ月経ちました。お問合せ件数が600件を超え、ちょっとビビっています・・・笑 トントン拍子のように見えますが、実はひとつ前に失敗したサービスがあるんです。全3回に分けて、ココッチョがリリースされるまでの開発秘話をお届けしたいと思います。 ココッチョのプロトタイプ「CONPASS」ーCONPASS(コンパス)について教えてください    家具のオーダーメイドやリフォームを職人に直接注文できるサービスです

          【開発ウラ話】ココッチョリリースまでの道のり〜開発初期編〜