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D2Cブランドの「お客様との約束」とは?Reformation編
早速本題です。
Reformationとは?
2009年創業のレディースファッションブランドです。FAST COMPANY(よくわからないですが、webメディアです)の「世界で最もイノベーティブな会社」に2018年に6位、2019年に8位と2年連続で選ばれています。
情報源:https://www.fastcompany.com/company/reformation
Reformationの「お客様との約束」
裸の次にサステナブルな選択肢(ファッションアイテム)を提供する、です。ファッション業界は世界で3番目に汚染度の高い産業だそうです。そこでサステナビリティを謳うためには、クールなブランドでなければならないと創業者Yael Aflaloは語っています(参照:上述のFAST COMPANYのページ)。
Taylor Swiftなどの有名人からも支持され、名実共にクールなブランドであるReformationのコーポレートサイトはファッション誌のようにおしゃれであるのと同時に、環境問題に関するたくさんの情報が掲載されています。
ちなみにLinkedinのカバー写真左の自転車を最初に見たときは「なんで?」でしたが、わかったときは「!」でした。
情報源:https://www.thereformation.com/
情報源:https://www.linkedin.com/company/reformation/about/
ということで、Reformationの「お客様との約束」は、裸の次にサステナブルな選択肢(ファッションアイテム)を提供する、でした。
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