D2Cブランドの「お客様との約束」とは?WARBY PARKER編
先日、とても興味深いツイートを見ました。
中川政七商店さんが「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げて経営していることなどから経営におけるビジョンの重要性に関心があったので、とても気になるツイートでした。
あとはビジネスモデルとしてのD2C(Direct to consumer, DTC)にも興味があるので、代表的なD2Cブランドの「お客様との約束」を調べようと思いました。前置きが長くなってしまいましたが、今回はD2Cを語る上では絶対に外せないブランド、WARBY PARKERについてです。
WARBY PARKER
デザイナーアイウェアを革命的な値段で提供すること。それも社会に配慮したビジネスの方法の先頭に立ちながら。
情報源:https://www.warbyparker.com/history
''BUY A PAIR, GIVE A PAIR"というキャンペーンは、社会に配慮したビジネスについての具体的な取組例ですね。
情報源:https://www.warbyparker.com/buy-a-pair-give-a-pair
ということで、WARBY PARKERのお客様との約束は、
デザイナーアイウェアを革命的な値段で提供すること。それも社会に配慮したビジネスのやり方の先頭に立ちながら。
でした。
次はどのブランドを調べようかな。
読んで頂きありがとうございます!シンプルでサステナブルな子ども服ブランド作りのために頑張ります!より良い未来を次の世代に渡しましょう!