AI-Qの特長まとめ【チャットボット】
前回に引き続きAI-Qについてご紹介します! おさらいするとAI-Qは 国内初の画期的なAIソリューションで、 様々なお問い合せに対し、いつでもAIが回答するシステムでしたね。 本日はその特長についてまとめていきたいと思います!
特長①利用者画面の選択
用途に応じて利用者画面をカスタマイズすることができます! (4種類から選択可能) カテゴリ分けをしておけば、カテゴリごとに画面を選択できるだけでなく、閲覧権限も設定することができます。
特長②UI連携
Teams、LINE、LINE WORKSと連携し、 アプリからチャット感覚で問い合せが可能です。 用途に合わせてオプションも追加することができます。
①エスカレーション機能
問合せをAIもしくはオペレーターに切り替えることが可能です。
定型的な質問にはボットが回答し、ユーザーからの問合せに回答できなかった場合のみ、オペレーターに橋渡しを行うことで顧客満足度の向上とオペレーターの業務改善が行えます。
②多言語機能
APIを利用した多言語対応が可能です。 (外国語で質問すると、外国語で回答がくる)
海外の支店のヘルプデスク対応や観光案内等に役立ちます!!
③SSO連携(シングルサインオン)
社内システムとのログイン連携が可能なので、 AI-Qにログインする手間を省くことができます。
とっても魅力的です😊 AI-Qの導入によって作業効率がぐんとアップしそうですね! ぜひ導入してみてはいかがでしょうか 次回はAI-Qのメリットについてご紹介します!!
おがちゃん