Vol.30 高年齢層にこそ”LINE広告”が効果的!
皆様、こんにちは!
クラブネッツです!😀
▶チラシを撒いてもなかなか効果が見込めない・・・
▶自社の商圏内のお客様に認知させたい・・・
▶新規の見込み客を契約・来店につなげたい・・・
そんな悩みを解決できるのが、LINE広告です!!
LINE広告を活用して売上UPした事例が急増しております。
今回は、皆様から寄せられた疑問にお答えします♪😊✨
”LINE”で広告を出稿するメリットは?
月間利用者数9,300万人の圧倒的なユーザー数に加え、あらゆる属性の方が利用していることから、自社のターゲットに沿ったユーザーへのアプローチが可能です。
また、他媒体で接触できないユーザーが多いのもLINEの特徴です。
年代が上がるに連れてLINEのみを利用しているユーザーの割合が高い傾向にあります。主要なターゲットが40代~となる業界にはまさに相性の良い広告媒体です♪
シニア層へのアプローチはできるの?
シニア層の利用も年々拡大しており、
なんと60代は7割以上、70代でも半数近くがLINEを利用しています!
当社が支援した広告出稿にも50代以上の方のクリック数が1番多かったなんて事例も!!老若男女問わず自社のターゲットに沿った出稿が可能です。
どこに配信されるの?
LINE広告の主な配信面は、以下の通りです。
LINE広告から配信される広告は、上記だけでなく、LINE BLOGやLINEポイントクラブなどLINEの各種ファミリーサービスにも配信されます。
本日の配信はここまでです♪
LINE広告の運用は、クラブネッツにお任せください!
本件以外にも、LINE公式アカウントの運用にお困りの際は、
ぜひクラブネッツにご相談ください!!