カスタマージャーニー
カスタマージャーニーワークショップを時々お客さんと考える。
いつも何かを気づかされる。「そんなことお考えなんですね」
デザイン思考、顧客中心、カスタマードリブン etc.
顧客のことを調査することはよくある。顧客のことを考える機会はなかなかむずかしい。
それは本当にお客様のことを考えてのことですか?
「市場」と「顧客」はちがうもの。
肝に銘じて傾聴することが肝心。
カスタマージャーニーワークショップを時々お客さんと考える。
いつも何かを気づかされる。「そんなことお考えなんですね」
デザイン思考、顧客中心、カスタマードリブン etc.
顧客のことを調査することはよくある。顧客のことを考える機会はなかなかむずかしい。
それは本当にお客様のことを考えてのことですか?
「市場」と「顧客」はちがうもの。
肝に銘じて傾聴することが肝心。