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#システム障害
サイバー攻撃から学ぶBCP:KADOKAWAの対応と教訓
株式会社KADOKAWAは、2024年6月8日に発生した大規模なサイバー攻撃に対して迅速な対応を行いました。今回は、KADOKAWAのサイバー攻撃に関する概要と対応をBCP(事業継続計画)の観点から取り上げ、他企業への教訓を示します。
サイバー攻撃の概要
システム障害の発生と経緯
2024年6月8日午前3時30分頃、KADOKAWAの複数のサーバーにアクセス障害が発生しました。ニコニコ動画を
株式会社KADOKAWAは、2024年6月8日に発生した大規模なサイバー攻撃に対して迅速な対応を行いました。今回は、KADOKAWAのサイバー攻撃に関する概要と対応をBCP(事業継続計画)の観点から取り上げ、他企業への教訓を示します。
サイバー攻撃の概要
システム障害の発生と経緯
2024年6月8日午前3時30分頃、KADOKAWAの複数のサーバーにアクセス障害が発生しました。ニコニコ動画を