JUN/りんご信者のインサイドセールス

将来なりたい仕事ランキング1位を「インサイドセールス」へ! 「また電話されたい」インサイドセールスをソダテル!! インサイドセールス営業代行のOut-Loop株式会社所属。 リスト育成型インサイドセールス代行「ソダテル」 https://sodateru-sales.jp/

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最近の記事

インサイドセールス(BDR)におけるインテントセールスの必要性とは?

初めまして。 Out-Loop株式会社のJUNと申します。(X:https://twitter.com/topinsidesales) この度はインテントセールスアドベントカレンダーに参加させていただき、誠に光栄です。 「生粋のインサイドセールスオタク」を自称しておりまして、 日頃から『顧客視点のインサイドセールス』について発信をさせていただいています。 また、Out-Loop株式会社では、営業代行事業をおこなっており、 直近、「インテントデータを活用した商談獲得」という

    • BDRにおける生産性を最大化!〜「IS分業制」について〜

      こんにちは! Out-Loop株式会社のJUNです! ISアドベントカレンダーに参加させていただき、 非常に光栄です! まずは、私自身の経歴を簡単に。 HR業界でインサイドセールス立ち上げ(BDR、SDR)支援に従事したのち、 今年の2月から営業代行会社のOut-Loop株式会社へ参画し、プレイングマネージャーとして稼働しております。(プレイヤーとマネージャーの両面です!) 「顧客に感謝され、受注につながる」というインサイドセールス像を追求し、主にX(Twitter)にて

      • 【企業秘密暴露します】アポ率200%UP!!??「LR(リストリサーチ)」の実態について

        こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 前回のnoteでは、 「【IS体験記】LEAD PADを使い倒してみた!」というタイトルでSFAツールの有効性についてお伝えさせていただきました。 たくさんのコメントをいただきありがとうございました! まだ見ていない方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この中でも触れていましたが、 Out-Loop株式会社では、システムによる自動化はもちろん、 ISの分業体制を敷いており、BDR(アウトバウンド)

        • 【IS体験記】LEAD PADを使い倒してみた!

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 前回のnoteでは、 「【大公開】ベンチャー体験記!!実際、ドベンチャーはどうなの??元大企業マネージャーがリアルを語ります!」というタイトルで僕の3日月間のベンチャー体験談を包み隠さずお伝えさせていただきました。 たくさんのコメントをいただきありがとうございました! まだ見ていない方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この中でも触れていましたが、Out-Loop株式会社では 3月から新たに「LE

          【大公開】ベンチャー体験記!!実際、ドベンチャーはどうなの??元大企業マネージャーがリアルを語ります!

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 さて2月にドベンチャー営業会社「Out-Loop株式会社」に転職して、 はや3ヶ月が経ちました! 今回のnoteでは「ベンチャー3ヶ月体験記」と題して、 3ヶ月間の軌跡を「包み隠さず」お伝えしようと思います!! そもそも僕はどういう理由でベンチャーを志したのか? その経緯は以前のnoteに事細かに書いております! まだ見ていない方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ その内容を、かいつまんでご説

          【大公開】ベンチャー体験記!!実際、ドベンチャーはどうなの??元大企業マネージャーがリアルを語ります!

          【大公開】どんな担当者からもアポが取れる!?タイプ別のアポ獲得トークを明かします!

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 前回のnoteでは、 生産性が高い人は「リストフィルター」にこだわる!?リスト優先順位つけの極意とは?というタイトルで、主にトッププレイヤーのリスト管理ノウハウを投稿しました。 まだ見ていない方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 1.今回の記事のテーマと背景 さて皆さん、ご自身もしくはメンバーから以下のような言葉を聞いたことをありませんか? 「担当者が良い人だったので、たまたまアポが取れました

          【大公開】どんな担当者からもアポが取れる!?タイプ別のアポ獲得トークを明かします!

          生産性が高い人は「リストフィルター」にこだわる!?リスト優先順位つけの極意とは?

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 前回のnoteでは、 【㊙︎大公開】ここを伸ばせばアポ取れる!RQ活動から見えたメンバーへの指導ポイントとは?というタイトルで、主にロープレイヤー向けに指導をどう行うか、という視点で記事を投稿しました。 まだ見ていない方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この記事の中では、 「アポを取るまでの大枠」についてお伝えしました。 大枠とは、 「稼働時間」✖️「コール数」✖️「アポ率」のこと。 また、

          生産性が高い人は「リストフィルター」にこだわる!?リスト優先順位つけの極意とは?

          【㊙︎大公開】ここを伸ばせばアポ取れる!RQ活動から見えたメンバーへの指導ポイントとは?

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 前回のnoteでは、 薄いリードからもアポ獲得!トッププレイヤーの㊙︎トークスクリプトとは?というタイトルで、主に「アポが取れている」要素に焦点を当てて紹介させていただきました! 前回以上にたくさんの反応、ご質問をいただき、本当にありがとうございました!!! まだ見ていない方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この中で、 ①前提のすり合わせ ②褒め+課題示唆 ③終話時の握り ④そもそもの架電タイミ

          【㊙︎大公開】ここを伸ばせばアポ取れる!RQ活動から見えたメンバーへの指導ポイントとは?

          【初暴露】薄いリードからもアポ獲得!トッププレイヤーの㊙︎トークスクリプトとは?

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 前回のnoteでは、 Zoom Phoneを使い倒してみて、実際のISの架電時間などについて赤裸々に取り組みを紹介させていただきました。 個別にたくさんのご質問をいただき、本当にありがとうございました!! まだ見ていない方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この中で、Zoom phoneの導入によって ①架電数の向上 ②アポ品質の向上 ③トーク時間を適正に伸ばせている というメリットをお伝えしま

          【初暴露】薄いリードからもアポ獲得!トッププレイヤーの㊙︎トークスクリプトとは?

          【IS体験記】Zoom Phoneを使い倒してみた

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 前回のnoteでは、 インサイドセールスにおけるアポの「品質改善」のため「RQ」についての取り組みを紹介させていただきました。 まだ見ていない方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この中で 「ISならばCTIツールは絶対に入れたほうがいい」 というお話をしました。 架電記録やインシデント対応のためと言うのもありますが、 架電内容の正確な振り返りには「実際の音声」が欠かせないと考えています。 と言

          【IS体験記】Zoom Phoneを使い倒してみた

          【企業秘密暴露します】アポ品質を大改善させた「RQ」の実態について

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 さて、2月1日よりドベンチャーの営業代行会社「Out-Loop株式会社」に転職しました! 営業代行会社といえば、絶対に外せないのが「アポ数」。 しかし、数をとにかく稼げばいいと言うわけではないです。 実施率であったり、品質であったり、色々な観点からも顧客の要望を叶える必要があるのです。 今回のnoteでは、このアポの「品質改善」のため、 先日から取り組み始めた「RQ」について紹介させていただきます! ・アポ実

          【企業秘密暴露します】アポ品質を大改善させた「RQ」の実態について

          《Out-Loop株式会社》コア時間を外した営業職のための副業サービスがオープン

          Out-Loop株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:芳賀 崇史、以下「当社」)は、2023年3月1日(水)より、高度な営業スキルを持った人材のための副業サービス「SUBEE(サビー)」を正式リリースしたことをお知らせいたします。 ・SUBEE概要イメージ ■背景 近年の不安定な労働市場において、取り巻く環境は多様化しています。 上がらない収入や経験の幅が広がらず、もどかしさを感じているセールスパーソンも多くなっています。 しかし、平日コア時間は当然本業があるの

          《Out-Loop株式会社》コア時間を外した営業職のための副業サービスがオープン

          【企業秘密暴露します】アポ率を爆増させた「LUチーム」の実態について

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 さて、2月1日よりドベンチャーの営業代行会社「Out-Loop株式会社」に転職しました! 今回のnoteでは、先日代表の芳賀が投稿していた以下のnoteに、現場目線でちょっと補足させてください!! 1.そもそもLUチームとは? LUとはLead Updateのことでその頭文字を取ってLUチームと称しています。 何をするかというと、一言で言えば「企業の情報収集」。 具体的には「担当者名」と「メールアドレス」取得

          【企業秘密暴露します】アポ率を爆増させた「LUチーム」の実態について

          なぜ上場グループマネージャーからドベンチャーに??

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 さて、私事ですが、 2月1日より転職しました! twitterをご覧の方はご存知かもしれませんが、 某プライム上場グループ企業から 設立1年立っていないドベンチャーへの転職です!! ここで皆さん、 「え!?なんで安定の大企業からわざわざベンチャーへ???」 という疑問をはなはだ持たれたのではないでしょうか。 そんな疑問にお答えしたく、 今回はここまでの経緯をかいつまんでお伝えしていきたいと思います。 この内

          なぜ上場グループマネージャーからドベンチャーに??

          全てのセールスパーソン必読!「Sales is」を読んで

          ご覧いただき、ありがとうございます! インサイドセールスコンサルタントのJUNです! インサイドセールスとして「年収1000万」を目指すために日夜奮闘しています!! 前回の読書感想やマインドセット記事に、 大きな反響をいただき、本当にありがとうございました!! さらに有意義な情報発信できるよう、精進していきます!! さて、この連載では「成果をバリバリ出したいと思っている営業職」に向けて、私が実際読んで「ぜひ読んで欲しい!」と厳選した本を紹介させていただいています。 今

          全てのセールスパーソン必読!「Sales is」を読んで

          【第2回】アポ率が3倍に!?インサイドセールスに欠かせない架電マインドとは?

          こんにちは。 りんご信者のインサイドセールスJUNです。 インサイドセールスという言葉も知らない、未経験も未経験から、 半年で社内MVP(月間アポ100件)、インサイドセールスマネージャーと経験してきました。 年収やキャリアの限界を感じていた時に、 営業代行会社を経営し、ご自身もバリバリ活躍されているトップセールスパーソンとご縁があり、 ドベンチャーな環境へ飛び込むことを決めました。 このnoteでは、 「アポが取れない」という悩めるセールスパーソンに向けて営業職が読む

          【第2回】アポ率が3倍に!?インサイドセールスに欠かせない架電マインドとは?