3回目のコロナワクチン接種をした。 発熱と頭痛、腰痛がある。 激痛ではないが、元来痛みに弱いので、「シテ…コロシテ…ヤサシク…」と部屋で一人うわ言を言っている。 こう言う時は寝るか、ひたすらぼんやりするに限る。先ほどまで昼寝をしていたので、今は目が覚めてしまった。なので頭の中で連想ゲームのごとく考え事をしていると、子供の頃に祖母が体調を崩した時に作ってくれていたお粥を思い出した。 祖母のお粥は、鰹節で丁寧に取っただしを使い、ふわふわの卵とほぐしてあるが身が大きめの鮭と家で漬
自分用です。転職するにあたって調べた情報を羅列しました。 デザイナー市場価値・スクール出身のデザイナー志望が増えwebデザイナー人口が飽和状態 ・簡単に実装やデザインが出来るwebサービスは増加傾向にあり、レイアウトを組む=「作るだけ」のデザイナーだと先細り ・課題解決能力のあるデザイナーにならないといけない(数字を読み込み、課題やニーズを定義、具体的なアクション) (参考) https://youtu.be/GM4zOfuHWHU https://creatorzine.
要件定義課題の内容を改めて要約しました。 デザインコンセプトの作成サービスのUIデザインのデザインコンセプト サービスのロゴのデザインコンセプト 今回作成するLPのデザインコンセプト ・シンプルで洗練されているが親しみのあるデザイン ・ロゴマークを上手く使い、統合と昇華というテーマも感じれるデザイン ・イラスト等使用し、視覚的に内容を理解できるデザイン 制作物
▼自分を情報コンテンツにして、名刺に落とし込みました。
要件定義課題の内容を改めて要約しました。 制作物デザイン参考サイトを元に洗練された上品さはありつつ、企業ブログらしい安定感のあるデザインにしました。 ロゴに色味があると仮定して、ロゴの色味をサイト全体でもアクセントにしつつ無彩色でまとめました。 ファーストビューは「ブログを通して自社デザインの輪が広がるイメージ」を表現しました。
横尾忠則風の攻めたデザインが印象的求める人材像として挙げている、固定観念にしばられない人=「超常識人」をイメージさせるユニークなデザインとなっている。 安定感のあるレイアウトグラフィカルだが、レイアウトはグリッドに沿って要素を配置してある。採用サイトらしい安定感のあるレイアウトで、見やすい作りになっている。 リデザインするなら・閲覧時に混乱をやや招きそうなのでトップページの背景にある大きな矢印を下向きに統一する ・メッセージやインタビューページは特に企業を印象付けるものな