見出し画像

『RuRuruの本棚』#10

厚利少売
著書:#菅原健一

So what (それで?)

『社会貢献』を自分ゴトにする。
『薄利』→『厚利』にする。
 ∟求めている=ニーズ
 ∟選ばれる=ブランド

Aha! (そうか!)

今、やっていること。やりたいことに
納得感のある意味づけができていない状態。
①大切なことに目をむける
②需要の見極め

Action(やってみよう)

「厚利少売」を実現
①価格を上げる
②お客さんを減らす
③高い価値を提供する

「需要を見極める」
①お客さんの解像度を上げる
②候補を見つけ、さらに解像度を上げる
③勇気を出して提供してみる
④「相手の変化量」を聞く

「ブランド」をつくる
①「ブランド・マントラ」を確立する
②組み合わせる
③お客さんと対話する
④もらったお金を再投資する

📚本の詳細(+グッとワード・インスピレーション)

#厚利少売 #社会貢献#利益優先#持続可能#野望#アスピレーション#笑顔

いいなと思ったら応援しよう!