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戯言と独り言

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#intermission

過去の時間や思い出は美しいまま止まるから、今ある発想を押し進めた方がいい。

ほんの1年前でさえ過去は過去。
美しい思い出のインパクトが強ければ強いほど
あの時が最高だったと思い浸る。

浸ってみてその最強で最高な断片を取り戻して触ってみても、、同じ感動は帰って来なかったりする。

昔好きだった映画
昔夢中になったゲーム
昔待ちきれなかった漫画

この女しかいないと信じた恋愛

今この手に残るものの、なんと少ない事か。

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自分なりのリアルな感じは美しくもあり儚くもある。

少し前にお話しした様にTOKYO 3amが
更新されています。

このシリーズはとても大切なコンテンツです。

綺麗なだけでは生きていけない。

揺れる心に嘘をついて
バラバラになりそうな自分を繋ぎ止める。

そんな日常や
そんな時代を
誰が醜いと言えるんだろう?

曖昧なバランス感覚と
不定形の魂と
思考の循環があってこそ人間なんだ。

そんな叫びみたいな
ただ毎日を生きるという
皆が持つ戦いの

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書かない理由と連続した物語の角度を変えた時に見えるもの。

「まほろば隠れ人」のプロットは4話まで出来ています。

ついで言うとタイトル未定の最後のお話のキャラクターラインナップも進んでいます。

3話目に当たる「三忍道中膝転げ」はリメイクなので、シリーズの中のコンセプトの整理で終わってます。

「じゃあー!書けよ!!」

何処かから声が聞こえてくる🥺

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実は「まほろば」の冒頭は「残陽」の信幸のうどん屋

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色々と整理しました。

削除記事の整理がつきまして
今後は削除無しの状態にするつもりです。

noto開始時から毎日投稿の形になってしまいまして
、、、、、

当初は週一くらいの予定でした。
結果、場繋ぎや成立していないコラムもある状態になってしまいまして。

最近は読んで下さる方が広範囲に増えて頂けている様子です。

折角興味を持って頂けて、未熟なりに方向性はありたいなと思いました。

で、
それが、
若干、、、
創作

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雪が降れば思い出すとちくら商店の有り難みと買えなかった本たち。

今の時代はネット社会なんていうくらいだから、何だって調べられる。

昔はのう〜ゴホ、ゴホっ、なんて話すくらいには前になった昭和ってのは、女性の身体の男との違いなんて、専用の本でしか分からなかったのよ。

で、少年なんてのは行動範囲が狭いから皆んな行くトコは同じな訳。

そんな専門誌を買ってるのを見られたら大変💦
田舎町なんて、そんなもんだよ(笑)

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サブカルが距離感を見つめ出したら、異世界転生でハーレム出来るのかも。

龍が如くが売れてるらしいけど、サブカルエンタメに

皆んなどちらかといえば、自分の居る場所から歩き出して行ける世界にフィクションを求めだしてる。

そんな気がする昨今です。

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昭和は兎に角、バトル!

町の不良やらガキ大将に番長なんてのから、ちょいとぶっ飛んだ世界観で学ラン着たにぃちゃんが勝ち進んでいくのまで、ホントに戦ってばっか。

北斗の拳み

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タレントとファンコミュニティは何かを勘違いした瞬間から暴力的崩壊を始めるものだよ。

最近はあんな大物さんや
あんなに力と基盤がある組織が
簡単に壊れていく様子をライヴで見られている。

イベントなんてものに、それでも滅多に行きたくはないんだけど、行ってみると思う事がある。

タレントさん自身の思い上がりや勘違いもある。
そういう場合も知っている。

でも1番嫌いなのは、その周辺なんだよなあー

皆んなね、
単純にね、
好きな人に会いたいだけなの!

大事なのは、「皆んな!」ってト

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ガンダムSEED FREEDOMはいいぞ!と聞いて、トミノイズムから離れた僕はどうする?

年末辺りからの一連の思考実験の成果として富野由悠季一強から離れたトコに、ガンダムSEEDの映画は公開になっている。

富野由悠季が手掛けなければガンダムでは無い!

僕はどちらかと言うと、そっち派だった。

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アナザーガンダムという存在がピンとこなかったからもある。

いや!ガンダムはガンダムだろ!?
歴史劇になっちゃってんだしさあ?

そんな中で

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悲劇のヒロイン症候群に、いや勿体無いからやめときなよ!と言ってしまう。

先日、新しく来た同僚に

「いつもポジティブに笑ってられる人に憧れる。」

なんて言われて

「それ俺じゃん!」

なんて軽く答えたら

「そう。」

って言われて、、、
これが物語ならいい導入だなあーと思った
マブです(笑)

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何故か悲劇のヒロイン症候群の方に好かれます。
自分に自信が無かった頃に、そういう方と同棲して結婚しようかとしてたんです

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自分の書きたい物。

戦いのある時代劇を書いているので
どーしてもサブカルエンタメの話が多くなる
、、、んだけど

今回「TOKYO 3am」
ってコンテンツを作りました。
ジャンルは「rhetoric」としてます。

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本来小説を書くにあたり
時代劇を作るつもりは無かったんです。
現代物を作る!
これがテーマだったんです。

時代劇を作れるという振り幅は
あった方が良

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綺麗について

想像と創造のイメージを掘りまくっていたら、今大好きな女性に触っていた。
綺麗事とか上っ面とかより、内面の強さが美しい。
それは生々しさなんだ。

アニメーションやCGの綺麗さは時代を越えて研ぎ澄まされているけど、ふと???と気付いてみたり。
やっぱり匂いが無い。
生き物としての発する感触が無い。
自分はデコレートされ過ぎた、表面上の綺麗さだけで反応しない人みたいだ。

表現のカテゴリーやジャンルに

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タイムリープの思考

個人的に朧げになっている事を思い出し、そこを足掛かりにして、雑音の無い自分の感性や嗜好を取り戻すというのを何年もやってきた。

好きな物がコロコロ変わるのは、このせい。
無駄に完璧主義者なトコがあって、好きなカテゴリの嫌いな部分を好きでなければならない!
なんて、自分を歪める癖がある。
だから、妙に自分というものが見えなくなっていく。

最近も、あーこの考えが本物か!
と思っていたのに、あっさり覆

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いらない!

久しぶりにビールを飲んで、不味いなぁと。
昔はメンソールを吸う様になったらタバコなんていらないよ!なんて言ってたのに、今はメンソールしか吸えなかったり。そのタバコだって単なる癖で、実はいらないなぁとは思っている。

時間は限られていて、生きてる間に何を成したか?なんて言われても困るんだけどさ。
少なくとも僕はつまらない講義を聞かされる時間は嫌いだったなあ。
そんな時間に教室に向かわずに、誰もいない

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シナリオから小説

シナリオを下手なりに書いていた時代があって、好き勝手にされて、さていつか小説を書いてやろうなどと呟いた。それだって誰かに師事した訳じゃない。ただその時代、必要があっただけに過ぎなくて。

だからこそ自分の好きという本来の立ち尽くす地面を探すのに、とても時間が掛かったんだ。

あれこれ悩むより、今この地面から飛ぶ方がいい。
そんな気分で書き殴り始めて、読んでくれてる人が確かにいるのは嬉しい。

少し

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