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折り紙③:なかよし

 今度は、へび/鶴/ペガサスのほうを解体してみました。

 ふうん……。これは、工程が多すぎます。
 というわけで。




問題:次の写真①~⑤を参考にして、鶴?の折り紙を折り上げよ。
                           (思考問題)


はい、完成図!

 最近の高校の定期テストでは、知識を問う問題と、思考を問う問題、それぞれを必ずはっきり明記して出題することになってるんですよ~。配点も基本1:1です。
 だから、つまり、これはいわゆる〈思考問題〉。

 手がかりは、5枚の写真だけ。



自分でつくってみましたよ?ほら……

この模様は、ペガサス……😊

 

 どうでしょう?😊😊~


 でも、わたしは全工程見てますから、出来て当たり前ですね~



この人たちそれぞれに、ちょうどいいペガサスをつくってあげないと。

にょろ~


というか、今週はなんだか疲れてしまって、つぎつぎに、へびとペガサスをつくっていたいような、そういう気分……。でも、金曜はやたらに授業のある日です💧
もう1日、がんばろうっと……😊😊


もし、この写真5枚+ヒント1枚を見て、ほんとに完成させることができた方が、万が一いらっしゃいましたら、ぜひ、コメント欄でお知らせくださいませ。😊😊~

〈ヒント〉
④を下から見ると、こういうふうになってますよ。

 


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