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嫉妬のデーティング・シミュレーター:残酷なまでにリアルな恋愛市場

「右スワイプ。左スワイプ。また左。そして右...」

指先の動きが止まったとき、あなたは気づくかもしれない。
スマホの画面に映るのは、他人の顔だけじゃないことに。そこには、あなた自身の欲望と不安が、高解像度で映し出されているんだ。

Welcome to 嫉妬のデーティング・シミュレーター。ここは、いいねの数で自己評価が決まり、
マッチの頻度があなたの市場価値を決める、デジタル時代の残酷な恋愛市場。

「彼女のプロフィール写真、絶対加工してるよね?」
「なんであいつがモテるんだ?俺のほうが...」
「隣のカップル、マジでうざい。幸せそうに見えて...」

おや、聞こえてきましたか?これが、この世界の BGM。嫉妬という名の、誰もが口ずさむ秘密の歌。

さぁ、準備はいいですか?このゲームには、勝者も敗者もいない。あるのは、プレイヤーとしてのあなたと、あなたの心が生み出す無限のシナリオだけ。

嫉妬のデーティング・シミュレーターへようこそ。あなたの「いいね」を待っています。

1.キャラクターメイキング:自分市場価値の残酷な査定

「さあ、プレイヤー。まずは自分のアバターを作成しよう。」

身長、体重、年収、学歴...次々と入力を求められる項目に、あなたは少したじろぐかもしれない。
でも待って、これが現実の恋愛市場とそう変わらないことに気づいたら、もっと ぞっとするはずだ。

「顔面偏差値は?」
「コミュ力は?」
「性格は?...まあ、これは飾っておけばいいか。」

自嘲気味に呟きながら、あなたは自分の「市場価値」なるものを数値化していく。

驚くべきことに、このゲームには「モテ度」というあからさまなパラメーターが存在する。
現実では誰も口に出さないこの残酷な指標が、ここでは赤裸々に表示されるのだ。

「えっ、Cランク...?」

ゲームの画面に映る自分のランクに、思わず 目を疑う。
でも、よく考えてみれば、私たちは無意識のうちに、自他の「モテ度」を常に計算し、比較しているんじゃないだろうか。

このゲームは、現実の恋愛市場で密かに行われている「査定」を、露骨に可視化しているだけなのかもしれない。

「ステータスが低すぎると、相手に『いいね』すらできないって? なんだよ、このクソゲー...」

そう 毒づきながらも、あなたは必死でステータスを上げようとする。ジムに通い、新しい服を買い、 スキルアップのための本を読み漁る。

現実の自分を向上させることが、このゲームを有利に進める唯一の方法だと気づいたとき、あなたは恐ろしいほどの現実感に襲われるだろう。

結局のところ、このゲームと現実の恋愛市場。その境界線は、想像以上に曖昧なのかもしれない。

2.チュートリアル:恋愛市場の掟

「おめでとう!キャラクターの作成が完了しました。さあ、基本操作を学びましょう。」

画面に現れた案内役のキャラクターは、妙に明るい声で語りかけてくる。

「恋愛市場で最も重要なのは、『告白』というハイリスク投資です。」

え、投資?

「そうです。あなたの感情、時間、時には尊厳まで、すべてを賭けるんです。リターンは愛。でも、失敗すれば『振られ』というデバフが付きます。」

画面には「振られ耐性」というゲージが表示される。最初はカラッポだ。

「振られるたびに耐性は上がりますが、メンタルは削られていきます。バランスが重要ですよ。」

このゲーム、やけに現実的じゃないか?

「次は『アプローチ』の方法を学びましょう。基本は『話しかける』。簡単でしょ?」

待って。そんな簡単なわけ...

「あ、でも話しかけるだけじゃダメですよ。相手の興味、価値観、そして気分を読み取らないと。『空気を読む』能力が低いと、即ゲームオーバーです。」

画面には「コミュ力」「察し力」「話題の引き出し」など、様々なパラメーターが踊る。

「最後に大切なのは『自信』です。でも、自信過剰はNG。謙遜しすぎるのもダメ。完璧なバランスを目指しましょう。」

完璧なバランス?そんなの、どうやって...

「さあ、準備はいいですか?恋愛市場へ、ダイブ!」

案内役が去った後、あなたは深いため息をつく。
このゲーム、クリアできる気がしない。
でも、どこか現実と重なる部分に、ゾクッとするような既視感を覚える。

結局、恋愛も人生も、完璧なマニュアルなんてないのかもしれない。でも、それを受け入れられたとき、案外、楽しめるのかもしれない。

さあ、ゲームを始めよう。いや、人生を楽しもう。

3.マッチングアプリステージ:スワイプ地獄

「ようこそ、マッチングアプリステージへ!ここでは、指一本で運命が決まります。」

画面には無限に続く顔写真の海。あなたの指は、まるで自動運転のように左右に動き始める。

右スワイプ。「いいね」。
左スワイプ。「パス」。

単純な操作の繰り返し。でも、その一つ一つが、誰かの人生を左右している。...そう考えると、少し怖くなってこない?

「おっと、『いいね』の回数制限に達しました。課金しますか?それとも24時間待ちますか?」

ゲームなのに、リアルマネーが必要だって?
でも、現実のアプリだって同じか。お金を払えば、より多くのチャンスが...

待て。これって、まるで恋愛の pay to win*?

  • pay to win: 課金すれば有利になるゲームシステムのこと。

「マッチング成立!...を期待させておいて、実はボットでした。ごめんね♪」

このゲーム、意外とシビアだ。でも、現実はもっと厳しいかも。少なくともここでは、ボットだとはっきり教えてくれる。

画面の隅には、あなたの「アピール度」が表示されている。
マッチの数で変動するその数値。上がれば自信が付くし、下がれば落ち込む。

「マッチゼロが3日続きました。『自己否定モード』に突入します。」

急に画面が暗くなり、BGMが憂鬱な曲調に。

なんだか、虚しくなってきた。これが「スワイプ地獄」ってやつか。

でも、ふと気づく。このゲーム、相手の内面なんて全然見えない。写真と短い自己紹介だけで判断しろって言うのか?

...そうか。これ、皮肉なんだ。

現実の恋愛だって、最初は表面的なことでしか判断できない。でも、その先にある本当の出会いこそが大切なんじゃないか。

「ゲームオーバーですか?それとも、もう一度挑戦しますか?」

さあ、どうする?このゲームを続けるか、それとも...現実世界で、本当の出会いを探すか。

4.合コンイベント:パーティー会場の駆け引き

「新イベント解禁!リアルワールドステージ『合コン』に挑戦しよう!」

突如、画面が切り替わる。豪華なバーの中、着飾った男女が会話を弾ませている。

「ようこそ、『社会の歯車』さん。パーティーを楽しんでいってください。」

受付嬢のセリフに、思わず苦笑。このゲーム、容赦ないなぁ。

会場に入ると、すぐに気づく。ここには見えないヒエラルキーが存在するんだ。

「あ、モテる人を中心に会話の輪ができていくぞ...」

画面の隅に「空気読み力」ゲージが現れる。これが満タンじゃないと、輪に入れそうにない。

「はじめまして!お仕事は...?」

突然話しかけられて、選択肢が出現。

  1. 普通に答える

  2. 盛って答える

  3. はぐらかす

どれを選んでも正解はなさそうだ。結局、相手次第なんだよな...

「あ、イケメンが入ってきた!」

途端に会場の空気が変わる。女性陣が一斉にそちらに注目し、男性陣からため息が漏れる。

画面に「嫉妬ゲージ」が出現。これが上がりすぎると、「自暴自棄モード」に突入するらしい。

「キープできる異性は3人まで!誰をキープする?」

え、もう選ばなきゃいけないの?だって、まだ皆のことを...

「時間切れ!選択はランダムに決定されました。」

ちょっと待って。こんな大事なこと、ランダムで決めていいの?

...そうか。これも皮肉なんだ。

現実の合コンだって、限られた時間で誰かを選ばなきゃいけない。本当の相性なんて、その場じゃわからないのに。

「イベント終了!成果はいかがでしたか?」

結果発表の画面を見て、ため息が出る。

でも、不思議と納得している自分がいる。このゲーム、理不尽だけど、現実の縮図なんだ。

さて、次はどんなステージが待っているんだろう?

5.職場恋愛ダンジョン:禁断の果実

「警告:高難度ステージ『職場恋愛ダンジョン』に突入します。心の準備はよろしいですか?」

画面が暗転し、オフィスの間取り図が浮かび上がる。所々に赤い警告マークが点滅している。

「このダンジョンでは、恋愛と仕事の板挟みスキルが試されます。生存確率は...21%です。Good luck!」

...なんだ、その低確率は。

オフィスに一歩踏み入れると、頭上に「好感度ゲージ」と「評価ゲージ」が出現。この2つを両立させるのが、このステージのミッションらしい。

「新入社員の彼女が困っているようです。助けますか?」

選択肢:

  1. 助ける(好感度↑ 評価↓)

  2. 見て見ぬふりをする(好感度↓ 評価→)

  3. 上司に報告する(好感度↓↓ 評価↑)

どれを選んでも、何かが犠牲になる。これぞ、職場恋愛の縮図か。

「噂レベルが上昇中です!このままでは『公開処刑』イベントが発生します!」

画面の隅で「噂ゲージ」がみるみる上昇していく。一方で、「隠密行動スキル」が解放された。これを使えば噂を抑えられるが、バレたときのダメージは2倍...なんて理不尽な。

「昇進のチャンス到来!ただし、恋愛対象との関係は犠牲になります。どうしますか?」

選択肢の前で、思わず立ち止まる。仕事と恋愛、どっちを取るべきなんだ?

「時間切れ。システムが自動で選択しました:昇進を選択」

え?ちょっと待って...

「恋愛対象のキャラクターが立ち去りました。『喪失感』デバフを取得」

...なんだよ、このゲーム。

でも、現実の職場恋愛だって、こんな風に誰かが勝手に決めたルールに縛られてるんじゃないか?会社の方針、周りの目、自分のキャリア...。

「ゲームオーバー。職場恋愛ダンジョンの攻略に失敗しました。」

画面に大きく「GAME OVER」の文字。その下に小さく添えられている。

「Tip: 職場に実りはあるが、禁断の果実は甘くて酸っぱい。本当に食べる価値があるか、よく考えよう。」

深いため息が漏れる。このゲーム、やけに現実味があるな...。

6.元カノ・元カレの亡霊:過去のバグ

「警告:予期せぬエラーが発生しました。過去のデータが現在の画面に干渉しています。」

突如、画面がグリッチし始める。そして、見覚えのある顔が次々と浮かび上がる。

「こんにちは、私たちは『過去の亡霊』です。あなたの現在のゲームプレイに影響を与えます。楽しんでくださいね♪」

...いや、楽しめるわけないだろ。

画面の隅に「トラウマゲージ」が出現。これが満タンになると、新しい恋愛イベントが全てロックされるらしい。

「元カノがSNSで幸せそうな投稿をしています。どうしますか?」

選択肢:

  1. いいね!する(虚勢スキル発動)

  2. ブロックする(逃避スキル発動)

  3. 延々とスクロールする(自虐スキル発動)

どれを選んでも「心の傷」が少しずつ深まっていく。これ、勝ち目あんのかな...

「元カレがあなたの親友と付き合い始めました。嫉妬レベルが急上昇中!」

画面が赤く染まり、BGMが不協和音に変わる。

「比較モード」が強制的に発動。元恋人の現在の状況と自分の状況が細かく比較され始める。年収、外見、新しいパートナーの魅力度...。

「あなたの嫉妬レベルが限界を超えました。『SNS中毒』状態に陥ります。」

指が勝手に動き、架空のSNSアプリを延々とスクロールし始める。

「現実逃避モード:ONです。3日間、ゲームから抜け出せません。」

...まいったな。でも、現実でもこんなことあるよな。元カノや元カレのSNSを覗き見して、一日が終わってた、なんて。

「過去のバグを修復するには、『自己受容』と『前進』のスキルが必要です。このスキルを習得しますか?」

やっと、希望の光が見えた気がする。

「注意:これらのスキルの習得には、現実世界での実践が必要です。ゲームを一時中断しますか?」

ふと、画面から顔を上げる。窓の外では、現実の世界が広がっている。

そうか、結局のところ、このゲームの"バグ"を直すには、現実で向き合うしかないんだ。

深呼吸をして、「はい」を選択。

「ゲームを中断します。現実世界での幸運を...」

7.結婚エンディング争奪戦:最終決戦

「おめでとうございます!最終ステージ『結婚エンディング争奪戦』に到達しました。」

画面が華やかな結婚式場に切り替わる。しかし、会場の雰囲気は祝福ムードではなく、妙な緊張感が漂っている。

「このステージでは、理想の結婚相手を見つけ、ゴールインを目指します。ただし、競争相手との熾烈な戦いを制する必要があります。準備はいいですか?」

...いや、心の準備なんてできるわけない。

突如、画面上部に「婚活ポイント」と「生物学的時計」が出現。
この2つのバランスを取りながら、理想の相手を探すのがミッションらしい。

「あ、素敵な相手を発見!でも、競争率が高そうです。アプローチしますか?」

選択肢:

  1. 積極的にアプローチ(成功率30%、失敗時メンタルダメージ大)

  2. 様子を見る(他のプレイヤーに先を越される可能性あり)

  3. 諦めて次を探す(婚活ポイント消費)

どれを選んでも、何かしらのリスクが...。まるで現実の婚活みたいだ。

「親からのプレッシャーが増加中!『早く結婚しなさい』デバフが発動されました。」

画面の端で、両親キャラクターが口々に叫んでいる。「生物学的時計」の針が、急に早く回り始めた。

「社会からの目線が厳しくなってきました。『こんな年まで独身』ステータス異常が付与されます。」

いつの間にか、プレイヤーキャラクターに「売れ残り」のレッテルが...。

「警告:『焦り』レベルが臨界点に達しました。『できちゃった婚』イベントが発生する可能性があります。」

ちょっと待って。そんな重大な決断を、こんな状況で...?

「最終選択:今すぐ結婚 or 独身を貫く」

画面に大きく2つの選択肢。時間制限は10秒。

9、8、7...

頭の中が真っ白になる。これって、本当に自分の意思で決められることなのか?

3、2、1...

「タイムアップ。システムが自動で選択します:今すぐ結婚」

え?ちょっと...

「おめでとうございます!結婚エンディングに到達しました。...しかし、本当にこれでいいのでしょうか?」

画面に「HAPPY END?」の文字。その後ろに、不安そうな表情のキャラクターが映っている。

ゲームクリアの達成感よりも、どこか虚しさが残る。

これって、皮肉なんだよな。現実だって、周りの目や社会のプレッシャーで、本当は望んでいないゴールに向かってしまうことがある。

「『真のエンディング』をアンロックするには、現実世界での『自己理解』と『勇気』のスキルが必要です。ゲームを終了しますか?」

深呼吸をして、「はい」を選択。

現実世界に戻る時間だ。本当の「ハッピーエンド」は、きっとこの外にある。

8.エピローグ:あなただけの物語を紡ぐ

「ゲームオーバー...ではありません。『人生』という本当のゲームは、まだ続いています。」

画面が暗転し、これまでのステージの断片が走馬灯のように流れていく。

「さて、プレイヤーの皆さん。このゲームで何を学びましたか?」

ナレーターの声が響く中、画面に一つの質問が浮かび上がる。

「このゲームの本当の勝利条件は何だと思いますか?」

選択肢:

  1. 最高のパートナーを見つけること

  2. 社会的成功を収めること

  3. 他人より優れていること

  4. 自分らしさを貫くこと

カーソルが迷いながら動く。でも、何となく答えはわかっている気がする。

4を選択すると、画面が明るく輝き出す。

「正解です。『嫉妬のデーティング・シミュレーター』の真のエンディングに到達しました。」

突如、鏡が現れ、そこには現実の自分が映し出される。

「このゲームの本当の目的は、あなた自身を知ることでした。嫉妬、不安、焦り...それらは全て、自分自身と向き合うためのツールだったのです。」

鏡に映る自分が、少しずつ笑顔になっていく。

「恋愛は競争ではありません。誰かと比べる必要もありません。あなたの物語は、あなただけのものなのです。」

画面が現実の風景に切り替わる。そこには無限の可能性が広がっている。

「さあ、これからが本当のゲームの始まりです。あなたの人生という名の、最高の冒険に出かけましょう。」

「そして忘れないでください。時に立ち止まり、自分自身に問いかけることを。『私は今、幸せだろうか?』と。」

画面にフェードアウトしながら、最後のメッセージが表示される。

「Remember: Life is not a race, but a journey to be savored.」
(人生は競走ではない。味わうべき旅なのだ。)

「ゲームを終了します。現実世界でのあなたの冒険が、素晴らしいものになりますように。」

画面が消え、現実の世界が広がる。深呼吸をして、あなたは新たな一歩を踏み出す準備をする。

このゲームで学んだこと、感じたこと。それらを胸に、これからの人生という名のゲームを、自分らしくプレイしていこう。

現実ってほんとに残酷なまでに残酷。

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