
初心者マーク親さまの自身満々に対する違和感: 機能不全家族という家庭社会の構成員個人は地雷?
https://shingakunet.com/journal/career/20220408000014/
https://mamahiroba.com/entry/nekojima-92/
https://www.hws-kyokai.or.jp/publishing/eiesei-hokenshiken-main/139-publishing/hokenshishiken.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13306654128
> #フキハラと幼少期 → #長子 #中間子 #末子 - Google 検索
#双生児だったら? → #出生順位とコミュニケーション能力について質問です 。 #長子の人は末子や中間子の人 ... - Yahoo!知恵袋
https://www.nginet.or.jp/posts/news_archive.html
#親の不機嫌ハラスメントは子供にどんな影響を与えるのか#025|#まりっぺ*編集*リンクワーカー
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900012659.html
【 #保育士に毛が生えたくらいの仕事 ( #初等教育の組合活動と保護者会という二面性 ) 】 #なぜか特殊学級を打診されますね : #繊細さは自意識の高さ ( #繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々の話 ) → #女親の比較対象 ( #不機嫌 ) #めんどくさいと言えない繊細さん ↔ #登校拒否の問題児 ( #本当は誰に対する権利行使を義務付けられているのか ? ) ← #第三者に手を焼かせてしまう女親の責任問題化 ( #教職員組合 ) 【 #なぜ中学年概念が必要なのですか ? 】 - Google 検索
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO82716870Q4A810C2MM0000/
https://note.com/polaris_compass/n/n806bcad6e541
https://booklog.jp/item/1/4799319620
〜 #大人と子ども → #造反有理 ↔ #求められ過ぎる社会集団行動の従う・従わない ( #立場の優劣に長幼序列 ) 〜
https://withonline.jp/with-class/education/mameneko-tsutaetai/r9knz
『 #不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち 』(五百田達成)の感想(105レビュー) - ブクログ



