MAGNIFICO本部長 若林

éloge総代理店 株式会社MAGNIFICO 本部長のnoteです! 弊社は、直営サロンで学んだ強みを元に 美容や健康に関する商品の卸業を行なっております。 主にマーケティングに関わる内容を投稿していきます。

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最近の記事

【売り込まなくても売れる】スキンケアパートナー的接客術

エステサロンの売り上げを伸ばすために、多くのエステティシャンが「どうやって売るか?」に悩んでいます。強引なセールスはお客様にとってもストレスであり、売り手側も負担が大きいですよね。そこで今回は、「売り込まなくても売れる方法」をご紹介します。この方法は、エステティシャンが単なる「売り手」ではなく、お客様の「スキンケアパートナー」として並走する姿勢を大切にすることにあります。 ①お客様になりたい理想を語らせるまず最初に、お客様に「どんな自分になりたいか?」という理想を語ってもら

    • 「アートとデザインの違いを理解して、事業を成功に導く価値の伝え方とは?」

      アートとデザインの違いとは? 不朽の名作トイレマークで考える 私たちの生活には、アートとデザインが多く存在していますが、その違いについて考える機会はあまり多くありません。今日は、「アートとデザインの違い」を、身近な例である「トイレとトイレマーク(案内表示)」を使って考えを文字に起こしました。 事業においてとても重要なので一度は、必ず読んで欲しいです! トイレとトイレマークの関係まずは、トイレとトイレマークの関係を見てみましょう。 少し下品ですが、誰しもが一番身近で一番わか

      • 口コミの重要性 〜お客様の声が生むビジネスの成長〜

        現代のビジネスでは、SNSや広告が集客の中心となっていますが、それ以上に強力な力を持つのが「口コミ」です。今回は、口コミがどれほどビジネスにとって重要であるか、その理由と効果についてお話しします。 1. 会話で伝わる口コミの威力私たちは日々、SNSで多くの情報に触れていますが、実際に購入の決め手になるのは、親しい人からの一言が大きいものです。たとえば、友達や家族から「このお店、すごく良かったよ!」と言われると、SNSの投稿よりも強く心に響きます。それは、関係性が深い人からの

        • 理想のお客様に出逢う店作り

          エステサロンや小売店を運営する中で、「理想のお客様」と出会うことは非常に重要です。理想のお客様とは、お店のコンセプトやサービスに共感し、リピートしてくれるお客様のことです。そんな理想のお客様に出会うためには、ただ集客をするだけでは不十分です。今回は、理想のお客様に出会うための「店作り」の考え方を書きます。 1. セールスファネルとインフルエンスファネルの重要性まず知っておきたいのは、セールスファネルとインフルエンスファネルの違いとその重要性です。 • セールスファネル:見

          原価計算からわかる価格の決め方

          エステサロンを運営する上で、メニューの価格設定はビジネスの成功に直結する重要な要素です。 なぜ、運営において重要かというと図にも記した通り『価格≒○○』だからです。この○○に何が入るか気付いた人は、多いかと思いますが『売上』だからです。 『価格』ほぼイコールで『売上』ということです。 損益計算書も売上から始まる通りとても重要な数字になります。 それが唯一自分で決められる数字ということもとても奥が深いですよね。 価格設定が適切でなければ、利益が出ず、持続可能な経営が難しく

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