#4 続けてレビュー★5をもらう
日本在住の外国人のお客様
4件目のゲストは、日本在住の外国人のお客様でした。
日本人のお名前だったのですが、すべてやりとりは英語でした。
お泊りの人数は8名。2家族で地方からお友達と集まって食事をするとのこと。
また、初めて小学生以下のお子様がいらっしゃるということで、スナック菓子をご用意してみました。
宿のコンセプト⁉
私たちの宿のコンセプトは「普通の家」(笑)
特にゴージャス感もなければ、非日常を感じられる空間もありません。
でも、それは外国の方からみると違うようです。
僕らの普通が、どうやら彼らには新鮮に映るようです。
それを実感したのは、今回のゲストさんのレビューでした。
「ホテルで過ごすのとは違う、東京に暮らしているように滞在できた」と。
とても嬉しいレビュー内容で、まだまだ改善点はあると思いますが、
ひとつの方向性がみえた瞬間でした。
滞在を楽しんでくれたゲストさんは、ハウスルールも順守してくれて
何も問題なくチェックアウト。
スナック菓子も好評だったようです。
この時点で、★5のレビューが2つになりました。
そしていよいよ、初めて予約率80%を超えた、月がやってくるのでした…。
果たして、自主運営でどこまで対応できるのか?
限界がくるのか?
次回お伝えさせていただきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?