【shuichiサイトレビュー】&KDDI
<概要>
<レビュー>
【ファーストインプレッション】
・モノクロを基調としたシンプルなサイト構成
・トップ直下にカテゴリーがあるため、サイト内のコンテンツの種類がわかりやすい。ユーザーが迷わないように動線設計されている。
・トップページのコンテンツはランキングの下に新着記事という構成で、余計な要素はなく、エンゲージメントに基づいたユーザーの興味喚起を考えられている。
【配色】
【クレジット】
・制作:-
<全体についての感想>
シンプル且つわかりやすい動線設計はもちろん、企業のシンボルカラーを強調色として使うレギュレーションやホバーのギミックなど、UIの高さも魅力的だった。採用活動に特化したオウンドメディアということで、最終的なコンバージョンとしては、応募数を増やすことを指標としていると思うが、そのために良質なコンテンツを作り、届けるためのサイトとしてユーザーのニーズから逆算されたサイトだと感じた。