ハインリッヒの法則を応用した顧客クレーム構造制作ガイド

目次

1. はじめに

2. 必要なものとチェックリスト

3. 活用アイデアと連携システム

4. 最適な組み合わせと反復ツール

5. シチュエーション別活用方法

6. ベストプラクティス

7. トラブルシューティング

8. FAQ

9. まとめ


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ハインリッヒの法則を応用した顧客クレーム構造制作ガイド

はじめに

ハインリッヒの法則は、1件の重大な事故の背景には、29件の軽微な事故と300件のヒヤリハットが隠れているという法則です。これを顧客クレームに当てはめると、1件のクレームの裏には、多くの不満や潜在的な問題が隠れていることがわかります。本ガイドでは、この法則を活かした顧客クレーム構造の制作方法を、多角的かつ徹底的に解説します。

必要なものとチェックリスト

 * 顧客データ: 過去のクレーム履歴、アンケート結果、SNS上の口コミなど

 * 顧客属性データ: 年齢、性別、購入頻度、利用頻度など

 * 商品・サービス情報: 商品仕様、サービス内容、過去のトラブル事例など

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