キャラクターの3面図からBlenderでモデリングを行う方法について、多角的な詳細、必要なもの、チェックリスト、ビジネスアイデア、利点、注意点、連携システムコードのサンプル、および最適な組み合わせを示します。




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効率的かつ効果的かつ最適な方法


1. 参考画像設定とシーン準備


3面図(前面、側面、背面)をBlenderに読み込み、適切な位置に配置。


「前面図」「側面図」「背面図」それぞれに異なるカメラビューを設定して表示の基準にする。




2. ベースメッシュの作成


シンメトリーがある場合はミラーリング機能を活用。


大まかな形状をシンプルな形(キューブ、シリンダー)で作り、後からディテールを追加。




3. モデリングの細部作業


スカルプトモードやマルチ解像度モディファイアで精密に形状を整える。


各パーツをレイヤーごとに作成し、必要に応じてミラーリング解除。




4. UV展開とテクスチャの設定


UVマップを作成し、PhotoshopやSubstance Painterで3面図のイメージを参照にテクスチャを描画。

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