LP(ランディングページ)制作にあたり、制作の意図をAUN(「A: Audience(ターゲット)、U: USP(独自の売り)、N: Needs(ニーズ)」)にまとめる方法と必要なもの、そしてシステムコードの概要
### 制作の意図をAUNにまとめる方法
1. **Audience(ターゲット)**:
- 誰がターゲットなのか(性別、年齢層、職業、興味関心など)。
- ターゲットが抱えている問題やニーズ。
2. **USP(独自の売り)**:
- あなたの商品やサービスが他と何が違うのか。
- 特長やメリットを明確にする。
3. **Needs(ニーズ)**:
- ターゲットが求めているもの。
- どのようにしてそのニーズに応えるのか。
### 必要なもの
- **市場調査データ**: ターゲットに関する情報。
- **商品・サービスの詳細**: USPを明確にするための資料。
- **ユーザーの声やフィードバック**: ニーズを把握するための情報。
### システムコードの概要
LP制作のシステムコードは具体的な言語やツールに依存しますが、以下のような簡単なHTMLテンプレートを用意して、制作の意図を反映させることができます。
```html
<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="UTF-8">
<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0">
<title>LP Sample</title>
<style>
body {
font-family: Arial, sans-serif;
margin: 0;
padding: 0;
background-color: #f4f4f4 ;
}
.container {
max-width: 1200px;
margin: 0 auto;
padding: 20px;
background-color: #fff ;
}
.header, .section, .footer {
margin-bottom: 20px;
}
.header {
text-align: center;
ここから先は
¥ 1,000
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?