はじめにお久しぶりにnote更新します。最近あすけんに食生活を管理されてるMmです。今回は最近使っている 閃花繚乱花代の構築について書いていこうと思います。 デッキレシピ コンセプト 繚乱花代のゲーム1で得たリソースでライフを守りながら 従来の盾割りアーツのアグロな戦法で戦わず5ターンまでルリグアタックを押し付けて環境の一衣等を破壊したい。 純粋に盾割りアーツ入れた方が強くない?と意見もありますが現状、盾割りアーツ増し構築にすると防御が薄く花代爾転との差別化が難し
久しぶりnote更新しました。えむえむです DISSONANCE DIVAの発売と2月からの新ルールで新環境となりディソナ杯も行われました。そして現環境はディソナ杯終わってなおディソナ組で埋め尽くされています。 今回はこのディソナ環境に対してルリグアタックダッシュデッキ(通称ルリパンデッキ)がどのような状況か考察、立ち回り等をダラダラと書こうかと思います。 因みに筆者がよく使うルリパンデッキは 頂点ヒラナ、アンジュ'が主になります。稀にリオンサードバース ※ディソナシグニの
一覇ヒラナプレイング思考 (旧ルール) 早速本題に入りますがspread DIVAに 収録された"たま・おーら"により現在の アーキタイプに確立した一覇ヒラナを 使った自分のプレイング、思考をここで 解説して行こうと思います。 何故今になって解説するのか?と思う人が居ると思いますが、2023年2月からの ルール変更によりルリグ3色以外の全ての色のカードをデッキに積めるルールに なります。それ故に今までのプレイング 思考が一切通用しなくなりますので ここで旧ルールの戦い方を記