12/23日記
クリスマス商戦が終了しました
12月に入ってから店舗独自のクーポンを発行し始めたのですが
当店の場合商品別のクーポンはあまり効果がありませんでした
LINEやメルマガなどで来店していないお客さんを
引き込むような仕掛けがあれば変わるのかもしれませんが
現在のところあくまでも購入の後押しをする仕組みであって
クーポンの獲得数が伸びない結果に終わっています
獲得数が最も多くなったのは複数購入割引型のクーポンで
次は一定額購入での割引型のクーポンでした
使用されていないものでも獲得数が一定数あったことから
少なくとも来店するお客さんに興味を持ってもらえる形であると思われます
今後の店舗クーポンの形は商品ごとのものではなく
店舗全体で使えるものを基本にしていく必要があるかと思われます
一方で同じ割引率でもポイント割引は
楽天市場では集客効果が見られました
まだサンプルとしての数が少ないのですが
今後も試してみる価値がありそうです
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?