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大切なのは品質ではない

ちょっと前に、1冊本を紹介されまして

ちょくちょく読んでいるところでなんですが

早く読みたいときに限って

いろいろと忙しくて

なかなか読めずにいます(^^;

でも、読めないのは

忙しいからではないのです。

読めないのは、読もうとしていないからです笑

実は、何かやろうとしていることがあったとして

忙しかったり、何かが原因でなかなかできなかったとしたら

だいたいの場合は、外部的な原因でできないと考えがちですが

実は、自分が知らず知らずのうちに

やることを躊躇しているかもしれないんですね。

人間は変化を恐れますし

何よりやろうと思ったことをいざやってみたら

やらない方がよかった、なんてことになったら

自分自身でいいわけが立ちません。

そういう恐怖が知らず知らずのうちにあるもんなんですね。

なので、もしかしたら何か自分の中で知らず知らずにブレーキを踏んで

やろうと思っていることができないのかもしれません。

僕の場合は、100%それな気がします笑

今週中には計画を組んで読みます!(^O^)

そんな中、最近は営業活動に余念がありません。

いろいろとお声がけをさせていただいている中

おかげさまでこれまで以上に様々な方面から

引き合いをいただくことが増えてきました。

営業をするときに

僕が一番大切にしていることは

商品・サービスの質

ではありません笑

もちろん、提供する商品・サービスはいいに越したことはありません。

でも大切なことは

何を買うか、ではなく

誰から買うか

ここだと思います。

逆をいうと

いい商品・サービスだったとしても

売れないことって世の中にごまんとあると思います。

特に、いい商品・サービスって世の中にあふれてますから

なかなかそこで差別化を図ることは難しい。

なので、商品・サービスを売りたければ

商品・サービスの品質を高めるのではなく

自分の商品価値を高める

そんな視点が大切なのかもしれません。


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