Go To Solo Exhibition No.11w/18w
2021年4月20~25日に四谷三丁目のギャラリーニエプスで個展が決定。作品制作はもちろん、額装や空間演出、広報活動などやることはたくさん! その行動の軌跡を毎週記してゆくのだ。
順調に制作も進み、
蜜蝋を塗る工程前まで3作品できた。
制作がはかどると調子もよくなる。
この流れで進めようとした矢先、
プリンターPRO-10が壊れた。
電源抜き差し🔌戦法で
以前は復旧したけれど
今回は改善の兆し薄し…。
波に乗っていたので
作業を止めたくなく、
インクも大量ストック。
メーカーサービスは一年前に終了、
念のため確認したけどダメ。
残す選択肢は買い換えなのだが、
最新機種が昨年末に出たばかり。
それはインクも新調されて
値段も高くなっている。
魅力的ではあるけど
正直、必要性を感じない。
顔料でA3ノビ出力できれば良い。
ならばPRO-10の後継機、
PRO-10Sがいい。
でも、ヨドバシではもう売っていない。
どこかに流通在庫がないから調べると
Amazonにあった。
もうこれしかないとポチっとな。
ちなみに中古の選択肢はなかった。
経験上、プリンターってよく不具合が出る。
修理に出すと定額で2万円近くかかる。
新品なら保証も付くので安心だし、
不具合のリスクも少なくできるハズ。
ただ重たい精密機器を
通販で買うのは初めて。
運搬時の衝撃は大丈夫なのか?
その不安は的中。
早く制作を再開したいので
届いてすぐに重厚な梱包材を外し
重量挙げのように棚上部へ置く。
めずらしく取説通りに作業を進め、
ヘッドを装着してインクを装填。
あとはPCでの作業のハズが、
壊れた方と同じ点滅。
収納されたヘッドは
何をやっても戻って来ない。
メーカーに問い合わせると
修理が必要、購入店にご相談をと。
Amazonに連絡すると
交換は出来ないから
返品を確認したら返金します。
木曜日に壊れて土曜日に新品が来て、
月曜日に返品したところ。
返金できないコトはないだろうが、
Amazonの確認が取れないと
次の行動に移りづらく停滞中
(ビビり発動中)。
その間、出来上がった作品を撮影して
その素材からDM制作に
いま取り掛かったところ。
やるコトは他にも沢山あるから
良いのだけど、
この勢いでつくってしまおうと
目論んでたから残念無念…。
予定通りなんて進まないコトを痛感中。