『Crape』がとても便利と飼い主さんに喜んでいただいています!
みなさまこんにちは、CHOKIP マーケティングチームです。
トリミング・ホテルの予約管理や施術内容の記録・管理などトリミングサロン用業務支援サービス「CHOKIP」ですが、トリミング中のワンちゃんの様子や予約内容などのCHOKIPに登録した内容を、飼い主さんに簡単に共有できることをご存じでしょうか?
飼い主さんとトリマーさんをつなぐコミュニケーションサービス「Crape(くれーぷ)」というサービスで、飼い主さんはレポートや写真・予約内容の閲覧ができるようになります📝
「Crape」は、アプリのダウンロード不要。サロンのLINE公式アカウントから、無料で飼い主さんにご利用いただけます。
先日インタビューさせていただいたサロンさまからは、『Crapeがめっちゃ便利で飼い主さんにも喜んでいただけているんです!』とコメントをいただきました☺
どういった点に喜んでいただけているのか、お伝えします!
CHOKIPで登録したワンちゃんの様子がCrapeでも蓄積されるため、飼い主さんのスマートフォンで、過去のレポートも含めて確認いただくことができます。
また、写真を10枚まで添付できるため、トリミングをしてかわいくなったワンちゃんの写真も、一緒に共有可能📷「レポートを紙で渡したり、その日の様子は口頭でお伝えする、写真はLINEで送る」、と別の対応をする手間がなく、Crapeならまとめて簡単に共有できます!
CHOKIPで「体重」や、「気になる点」として登録した内容が、Crapeでレポートとしてお客さまもパッと確認できます。あわせてケア中の様子も届くため、サロンに預けている間のワンちゃんの様子も確認できて、飼い主さんに安心していただけているそうです☺
さらに、CHOKIP側でレポートの項目が事前に設定されているため、ワンタッチでレポート内容の登録が可能!
項目を選択するだけで簡単にレポートが作成できる点や、過去のレポートをコピーできる点は、「手書きよりも時間がかからないので、本当に書きたいこと・やりたいことに時間がかけられる!」と、トリマーさんからも喜んでいただけています✨
予約した前日に、サロンのLINE公式アカウントから前日のリマインドが届きます✉
予約日時の勘違いや、予約そのものを忘れてしまうケースが起こることはありませんか?
私も自分が通っているサロンで、他のお客さまが予約日を間違えていた場面に遭遇したことがあります。その場で慌てて対応しているトリマーさん、本当に大変そうでした😢
リマインドが届くことで、こういったことを防ぐことができ、慌てることなくトリミングに集中できます。
また、このリマインドは自動で飼い主さんにお送りできるのです!
インタビューにご協力いただいたサロンさま、ありがとうございました♡
飼い主さんには、「LINEで手軽にワンちゃんの写真や様子を見ることができるレポートが、なくすことなく全部見ることができる点」や、「予約の前日リマインド」を喜んでいただけているのですね😊
Crapeでは、予約の管理やレポートの閲覧、予約のリマインド機能など「この子(ワンちゃん)のために」という飼い主さんとトリマーさんの共通の想いをつなぐ機能が充実しています🤝
詳細は「Crape」のサービスサイトをご覧ください。
なお、飼い主さんからも好評をいただいている「Crape」は、「CHOKIP」を使うことでご利用いただけるサービスです。
CHOKIPについては、いつでも好きな時間に見ることができる説明会動画で詳しくご紹介しています📹
ぜひ気軽にご参加ください♪