choe

カスタマーサービスのチャンピオン、 株式会社ZENDESK にて法人営業担当中です。

choe

カスタマーサービスのチャンピオン、 株式会社ZENDESK にて法人営業担当中です。

最近の記事

GMailのテンプレート機能は、無料版でも使える|Gmailテンプレートの設定方法

GMailのテンプレート機能は、有料版の機能だと思っていたのですが、実は無料版でも使えることに気づきました。 機能を有効化するだけです。 Gmail テンプレート機能の有効化のためには、 1) 設定メニューに入り 2) すべての設定を表示 3) 詳細 4) テンプレート の 有効にする 5) 変更を保存 これで、設定完了になります。 GMail  テンプレート機能を使おうテンプレートを作ろう 1)メールの作成ボタンを選択し、下書きとして本文を書く 2) メール

    • 新規事業のニーズの有無、どう確かめるか

      アメリカテキサスオースティンに基盤を置く、スタートアップ Food on the Tableは、顧客と顧客の家族の料理計画と食材のリストを作成し、食材を最も最適に購入できるお店と繋ぐサービスを提供する。 このようなサービスの実現のためには、全国のお店と食材の(おそらく膨大な)データベースにおける維持保守作業が必要であろう。又、各家庭で想定される料理についての料理方法と食材をコンピューターアルゴリズムで適切に提案できなければならないだろう。 考えるだけで頭が痛くなるこの事業

      • デジタル接客。ZOOMとチャット、どちらを選ぶか

        デジタル接客ツールの導入支援をさせていただいてます。 最近デジタル接客をご検討中のお客様との商談中によく聞かれる話が、「チャットを入れるか、ZOOM(テレビ電話)を使うか」の話です。 結論から言いますと、チャットとテレビ電話は使う場面と目的が異なるので、排他的関係では無く、相互補完的な関係となります。 両方の特徴を表にしてまとめましたので下記をご覧ください。 お客様目線で最も大きな違いは心理的ハードルです。 テレビ電話の場合、一度接続されると相手と1:1の会話の状態になり

      • GMailのテンプレート機能は、無料版でも使える|Gmailテンプレートの設定方法

      • 新規事業のニーズの有無、どう確かめるか

      • デジタル接客。ZOOMとチャット、どちらを選ぶか