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【GGST_BR】ブリジット起き攻めセットアップ解説【v1.24~】(随時更新:20221230更新)

コンボはこちら
https://note.com/chkachang/n/n0572ab9cb1d1

【表記ルール】国際標準+α
>:キャンセル
,:目押し
→:派生技
~:発生前キャンセル
*n:連打(nは回数)
/:orの意味
[]:ホールド
][:ホールド離し
():入れたり入れなかったり系
{}:ループ系コンボのワンセット
ch:カウンターヒット
dl:ディレイ
whiff:空振り
otg:ダウン追い打ち
aa:対空
og:ガード時
[C]:端
[nC]:端付近
[Cd]:被画面端
[M]:中央
jc:ジャンプキャンセル
jcc:ジャンプキャンセルキャンセル
hj:ハイジャンプ
ad:空中ダッシュ
iad:低空ダッシュ
dc:ダッシュキャンセル
dcc:ダッシュキャンセルキャンセル
adc:空中ダッシュキャンセル
rc:ロマンキャンセル、各種色表記(r/p/b)
rcc:ロマンキャンセルキャンセル
fd:フォルトレスディフェンス
[SW]:位置入れ替え
[FB]:フィニッシュブロウ
[WS]:壁張り付き
[gWS]:地上壁貼り付き
[WB]:ウォールブレイク
…:汎用ルートなどに適当に繋げる
↲:ここから先コンボ分岐
↳:ここから後コンボ分岐
【】:ダメージ表記

基本は技名ではなくコマンド表記。

■2D > dl 214S

●中段択

214Kからj.P/j.K/j.S全て詐欺重ね。

 ①214K ~ j.P , 2K ↲
  着地2Kは連ガにできる高さあり。
  ↳ > 6K > j.214K > j.K/j.H , 5K/2K/c.S …
  ↳ > 6H > j.214K , c.S …
   ︙ヒット時連続ヒット。

 ②214K ~ j.K , 2K ↲
  j.Pと基本的に同じ。
  発生/持続/ダメージ差。
  ↳ > 6K > j.214K > j.K/j.H , 5K/2K/c.S …
  ↳ > 6H > j.214K , c.S …
   ︙ヒット時連続ヒット。


 ③214K ~ j.S ,
  ↳ > 6K > j.214K > j.K/j.H , 5K/2K/c.S …
  ↳ > 6H > j.214K , c.S …
   ︙ヒット時連続ヒット、
    2K連続ガード可能。
  ↳ 2S >214K > j.K/j.H ,  c.S …
   ︙連続ガードにはならない。
    j.Sをバクステした時に
    バクステ狩りが可能かつ
    連続ヒットになるタイミングあり。

 ④66 214K ~ j.S(623P2K) , c.S …
  ︙リバサ無敵技をj.Sに仕込んだ
   623Pで狩る特殊選択肢。
   微溜め2147Kでも可能だったりする。
   623Pヒット時はYOYOから
   拾い直しが可能。
   着地2Kは連続ガード、
   着地2SでもOK。※③と同様
   ほぼ最速気味に各コマンド入れればOK。

 ⑤214K ~ j.D , 66 2K > 214K , c.S …
  ︙多段中段択。
   2Kも連続ガード。
   バクステを狩れる。

●下段択

・214K ~ whiff j.P/j.K , 2K ↲
 ↳ > 6H > j.214K , c.S …
 ↳ > 236K → P , c.S …
 ︙j攻撃を空振りして
  下段を重ねる択。
  リバサ無敵技には負ける。
  タイミングを失敗すると
  リバサ投げにも負け。
  最大リターンは6Hだが、
  236K → Pに繋げると
  YOYO戻りまで連続ガード。
 ↳ > 5D , c.S …
  ︙下段→中段。
   暴れには弱いがYOYO戻りで追撃。

●214K重ね

・214K ↲
 ↳ > j.6D , (66) c.S …
 ↳ > 2K > 6K > 214K > j.K/j.H , 5K/2K/c.S …
 ︙j.Dと2Kが連続ガードの完全二択。
  YOYOの位置次第で
  214Kが自動詐欺重ねになる。
  密着2Dからや画面端で体感できる。
  自動詐欺重ね時にj.Dを
  j.6D入力すると一部の無敵昇竜を
  空中投げできる。
  なお、リバサ6Pには負ける。
  他択より少し遅めのディレイ設置かも。

●その他

・214K > j.K jc > j.P/j.K , j.S > (dl) j.H …
 ︙割と有名なF式ネタ。
  うまく繋ぐとガード時も連ガにできる。
  j.Sは1回でも2回でも良いが、
  攻撃レベルの高いj.Hを低めに当てて
  S/H系統での追撃になる。
  (ノックバックが大きくK系統ほぼ入らず)
  組み込みやすいF式だが、
  欠点はYOYOのディレイや位置によって
  j.攻撃後の追撃が不安定なところ。

・214K > j.P/j.K > j.63214P
 ︙214K起き攻めと
  同じタイミングの設置で可能。
  バクステも狩れる。 
  設置が速いとYOYO戻りが
  連続ガードでコマ投げできない。

・9j j.S , c.S(1) > 214K > j.K/j.H , c.S …
 ︙214Sにディレイ不要。
  v1.24から詐欺飛びになった。
  214Sのタイミングが他と違い、
  中下もないので敢えて選ぶ必要は薄い。

・dl 63214P , 5K > 236K → K
 ︙コマ投げからYOYO戻り拾いネタ。
  214Hでも可能だが、
  バレないように214Sが推奨。

■6D/4D

●214S

最速214Sはブリジットが
ロジャーを仕舞う(♡が出る)のを見て
入力ぐらいで良い。

・2S(1) > 5H → (dl) H > 214K > j.K/jH , 5K/2K/c.S …
 ︙連ガ/連続ヒット。

・66 2S > 2H > 214K …
・66 2S(1) > 2H  → H > 214K , c.S …
 ︙上入れっぱとバクステに勝ち。

・66 2K > 6K > 236K(5) → , c.S …
・66 2K > 6K > 236K(6) → P , c.S …
 ︙金バ含む遅いリバサへの詐欺気味。

・(66) 2S(1) > 214K ~ j.K jc > j.P/j.K , j.S > (dl) j.H …
 ︙"2S(1) > 214K"は連ガではないが、
  これもj.K jc後がF式で追撃可能。
  j.Sは1回でも2回でも良いが、
  攻撃レベルの高いj.Hを低めに当てて
  S/H系統での追撃になる。
  (ノックバックが大きくK系統ほぼ入らず)

● 66 214S

・66 ↲
 ↳ 2K > 6K > 236K → dl P , 5K/c.S …
 ↳ (dl) 6D , (66) 5K/c.S …
 ︙前者は飛び狩り下段
  後者は投げから繋がるネタ。

●[C] 214S

・(66) 2S(1) > 5H ↲
 ↳ → H > 214K > …
 ↳ > 236K( → P) …
 ︙画面端での安定ネタ。
  暴れに勝つ連ガ連携。
  214Kからj.Sとすると
  非連ガだがFDに強くなる。
  v1.24で設置の硬直が減ったため、
  66を入れて投げに勝てる。
  投げに勝つには最速必須。
  理論上は投げとバクステに
  両勝ちできるタイミングがあるが難しい。

・66 c.S ↲
 ↳ > 2S(1) > 5H > 214K …
 ↳ > 5D , c.S …
 ︙c.S版。
  2Sと違い投げに勝ちやすいが、
  最速でやってしまうと
  バクステに負けるようになった。

●その他

・9hj j.S  …
 ︙詐欺。

■画面端otg

●otg c.S

・otg c.S jc > j.236H
・otg c.S (dl dcc) > dl 236S
 ︙どちらもYOYO持続重ね。
  後者はdlをかけないと
  重ならなず不安定で、
  基本は低空j.236H重ねが良い。
  otg c.S前に一瞬微歩きを挟むことができ、
  若干ではあるがリバサに強くなる。
  持続YOYOは2Sも連ガ。
  持続重ねを分かっている相手には
  214S/214Hを重ねてぼったくり。

・otg c.S dcc > 214S , c.S
 ︙最速ならc.Sが2F目に重なる。
  otg c.Sを2段にした場合、
  投げ間合い外となるため
  実質無敵技以外に勝てる。
  c.Sの持続でバクステも狩れるのが強力。
  ※重量は投げ間合いや
   バクステ性能の都合で要チェック

●otg 2H

・2H > 214S ↲
 ↳ , c.S
 ︙微ダッシュがなくてもc.Sが
  投げ間合い外で重ねられる。
  "c.S(1) > 6K > 236K → P , c.S"が
  連続ガードだが、FDに弱い。
  以前は3F暴れに負けたが、
  v1.24での設置硬直減少で
  3F暴れに勝つように。
  中量級バクステにc.S持続が入らないため、
  c.S持続の2F目以降が重なっていると思われる。
 ↳ , c.S(1) jc dl 66brc > j.H , j.P/j.K > j.214K( > j.K/j.H) , c.S( > 6H) [WS]
 ︙発展系、j.Hから着地上りj.P/j.KがF式。
  jc 66brcは少し高さがないとj.Hが出せない。
  他の設置からも可能だが、
  微ダッシュなしでc.Sを重ねられる
  2Hからが最もやりやすい。

■gWS

●dl 214S

・66 9j ↲
 ↳ , 2S
 ↳ , 44 j.S
・dl 8j ↲
 ↳ , 2K
 ↳ , j.S
・dl 214K ↲
 ↳ ~ j.P/j.K
・214K ~ whiff 6D , 214K ↲
 ↳ ~ j.P/j.K
 ︙中下段ネタ。
  ディレイで攻撃を重ねる場合、
  ジャンプや214Kは
  相手が地上に落ちたのを確認して
  入力ぐらいでちょうどいい。
  66 9jはそのままで大丈夫だが、
  2K下段にしたい場合要るディレイ

■236K → P/K 関連

●236K → P

・236S
・2K , 5K dl jc > j.236H
 ︙どちらもYOYO持続重ね。
  後者は少しダメージが上がるが、
  dlはかなり多めにかける必要あり。

●236K → K

・(66) c.S …
 ︙漢のc.S重ね。
  補正が軽い場合は
  微ダッシュしないとc.S距離にならない。
  基本的には投げと飛びに勝つように
  重ねることができる。

■f.S/2S → S, 5H/2H → H

●236K(6)

・(66) c.S …
 ︙基本的に投げと飛びに勝てるが、
  "5H/2H → H"からだと
  投げに負けることがある。
  同条件ならH版の方が
  若干距離が離れる傾向にある。

■その他

●236K → K rc 中下択

・236K(4) → K 44rccc > j.S(1) > dl j.H , (66) c.S …
・236K(4) → K 22rcc , 2K/2S …
 ︙有名な中下ネタ。
  画面端通常ガード時は66rcでもいいが、
  4入れ44rcの方が汎用性が
  高いので手癖にしたい。
  ちゃんとやれば連ガで組める。

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