【メッシ365日】1月25日 5/365 365dias de Messi
アルゼンチンを愛する者
メッシを敬愛する者として
365日メッシを追いかけたい。
アルゼンチンスポーツニュースを基に翻訳し、どこよりも早く、誰よりも多くメッシの言動を追いかけ、発信していく.。
マイアミで組織された海運会社
インテル・マイアミは、メッシと銀河系のチームの到着で国際的な魅力となった。インテル・マイアミは、フィールドや商業契約で好成績を収めるためにこのチームを活用している。
クラブはアルゼンチン人選手や他のスター選手の巨大な魅力を利用することに時間を無駄にしなかった。 海運会社「ロイヤル・カリビアン」がマイアミで主催したこのイベントは、23日間で約4万キロを移動するワールドツアーのスタートとなった。 ヘラルド・マルティーノは、商業上の約束を果たすことと、チームを可能な限り最善の状態に整えることの間のバランスを見つけなければならなかった。
インテル・マイアミの商業契約
インテル・マイアミのチーム全員が3時間以上続いたイベントに参加し、レオ・メッシは船に「海のアイコン」と命名するという特別な役割を担った。
インテル・マイアミのオーナーの一人であるホルヘ・マスは、ここ数カ月のクラブの成長を強調した。
「この夢は1年前に始まり、マイアミにサッカークラブを設立するだけでなく、スポーツを変え、世界最大かつ最も強力な国のサッカーを向上させるというものでした。私たちはそれを達成したと信じています」と彼は語った。
実質的に新しいクラブの世界的な展開
インテル・マイアミが、創設わずか6年でインパクトという点で達成したことは、特にメッシが南フロリダに到着してからの過去6か月で研究する価値がある。
スペイン人のシャビ・アセンシは、このプロジェクトの最前線に立つ思慮深い人物の一人であり、クラブの可能性をよく知っている。 「リーグの他のチームがこれまでに経験したことのないこの旅に乗り出し、このプレシーズンツアーで世界中のファンにサービスを提供できることを誇りに思います。歴史を作る位置に留まり続けることを嬉しく思います」と元バルセロナ幹部はコメントした。
メッシのインテル加入で最も恩恵を受けるパートナーの中にはApple TVがあり、リーグと試合の配信に与える影響により、加入者数はそれ以来2倍になった。
その影響は非常に大きく、アップルはピンクチームのプレシーズン親善試合7試合のうち5試合を公式戦のオファーに躊躇なく追加し、MLSは地球規模での自社製品の宣伝に喜んだ。
厳しいシーズンの挑戦
批判の焦点はプレシーズンの多忙さ、飛行距離の増加、時間の変更、各国の商業イベントへの参加などに集中している。 問題は、彼らが2月21日の最初の公式戦に向けて十分な体調で到着できるかどうかだ。
ギャラクティコスのレアル・マドリードのようなビッグクラブでは、準備よりも商業的なことを優先するという誤りを犯し、スポーツ上の目標を達成できないままシーズンを終えた前例がある。
今年2024年にはコパ・アメリカもあり、メッシ、ウルグアイのルイス・スアレス、米国代表のデアンドレ・イェドリンやドレイク・カレンダーなど、マルティーノ監督率いるチームの主要選手の多くにとって「気を散らす」ことになる。このメディアや商業的露出が目的の達成に影響を与えるかどうかは時間が経てば分かるだろう。
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