「売れるときに売りまくる」が正義
おはようございます!
現在Xや、noteメンバーシップ加入者限定オープンチャットでは売上報告が相次いでいます。「年末年始めちゃめちゃ商品売れました!」という嬉しい系の売上報告です。
いけいけいけ😡😡😡😡 pic.twitter.com/X2bYzCwar9
— なごみ@自動で稼がせる✈️同人AV作家 (@nagomi_hame06) December 30, 2024
メインサブ合計で40万超えました♥️
— 覆面監督 (@fukumenkantoku) January 1, 2025
数日前の過去最高をさらっと更新♥️
これに甘んじることなく色々企画していきます。
同じく2日で75超えましたが、あの順位です
— ごうだ(闇dan) (@jayjayjaydan) January 3, 2025
確かにかなり動向は活発で、遊び半分で作ったアカウントが、4日目で5万超えました💪
年始の売上良くて感覚バグりそう。明らかに流入増えてるし今年も自分のペースで良い1年にしていこう。
— さめ (@same_4b) January 3, 2025
12月3アカウント売上合計7,386,096
— ムラ田@EDとの戦い (@hanpennoura) January 2, 2025
1つ突出してるアカウントあるけどきっと半年も持たない🥺
脇締めて新しい挑戦続けます。
来年も自分の性癖具現化しまくって売上1.5億目指します。 pic.twitter.com/ILgroBy5kU
とりあえず
— ごまアザラシ (@PPPZZZ3331) January 1, 2025
施策はまずまず
12月にすれば100は軽く
いくのを敢えて1月に回す
作戦は成功
1月も目標80
あと
通常運転に戻った時も
落ち込みが激しくならないように
手は打つ予定 pic.twitter.com/s2AvBLvQrm
年末年始って世間的にはみんな仕事はお休みで、実家に帰ってのんびり過ごしたり、初日の出見に行ったり初詣に行ったり新春初売りに出かけたりしていたりしますよね。
「1年のうちマッチングアプリの登録人数が最も多いのは1月2日」なんていう話を聞いたことがありますが、これは「年末に実家に帰り、正月は初詣や親戚回りを終え、2日は特にやることなく家出ゴロゴロして暇している人」が大量にいるからでしょう。
世間がプライベート時間を満喫しているときほどコンテンツ商売は絶好のビジネスチャンスです。
セールは全く悪いことではないと認識を改めよ
上記の人全員ではないですが、多くの販売者はクリスマスや年末年始に大きめの企画や強めの単品販売作品を投下しています。それに加えて「限定セール」などを行う人もかなり多くいらっしゃいます。
特にセールの狙い目というのは「1月1日~3日の三日間」で、この期間は同人AVに限らずかなり多くの業界が「新春初売りセール」みたい感じで目玉商品の大幅割引セールを敢行しています。
セールと聞くと日本語で言えば「安売り」ですし、なんとなく「信用の切り売り」「商品の価値を下げてしまっている」みたい感覚を覚えて抵抗感をぬぐい切れない人が多いでしょう。
これは特に同人AV活動はじめたての人に多いような気がします。
かくいう僕自身も、歴1~2年目の頃はセール否定派でした。「自分の作品を不当に安売りしたくない」「ブランディング毀損起こす」「セールやらないで売れてこそ本物」「定価で買ってくれたユーザーに失礼」みたいな変なプライドとこだわりを持っていました。
もちろんそれが大事な場面もあるし、そういうポリシーを持ってアカウント運用することも一つの方法としてアリだと思います。
しかしそれはあくまで数ある運用方法の一つでしかありません。
ここから先は
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?