![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/58230778/rectangle_large_type_2_4fc6038b1352b36dadc64938eb3dbc26.jpeg?width=1200)
中国の元P&Gマーケターが作った「太らないミルクティー」年間3000万本爆売れの理由
こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。ここ数年、プロテイン粉末や低カロリースナックなど健康補助食品市場が中国で成長しています。
消費者の需要増大に伴い、2019年ごろから大手消費財メーカーやスタートアップ企業による市場参入が増え、ベンチャーキャピタルによる出資も盛んに。市場規模は2022年には1200億元(約2兆309億円)に達するとされています。
そんな成長市場でひときわ存在感を放つのが「WONDER LAB(ワンダーラボ)」!若者を中心に支持される理由を紹介します。
コンセプト勝ちの「太らないミルクティー」若者女子にどう刺さった?
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?