マガジンのカバー画像

芸能人・KOL

28
芸能人やKOLを使ったプロモーションなど
運営しているクリエイター

#中国KOL

中国で人気の美容KOL・KOCとは?小紅書の人気アカを探る

こんにちは、臼井(@19930210_)です。 “中国版インスタグラム”と呼ばれる「小紅書(RED)」は美容に関する口コミが多く集まるSNSで、多くの美容インフルエンサーが活躍しています。十人十色な魅力を持っており、その幅広い活躍の仕方も特徴です。今回はそんな、人気の美容インフルエンサーたちをご紹介します。 ※紹介するKOLのフォロワー数、キャプチャは8月5日時点 大型インフルエンサーをおさらい その人気の秘訣は?中国ではインフルエンサーのことをKOL(Key Opini

¥300

口紅王子こと李佳琦だけじゃない!?中国の男性美容系KOLの人気の秘訣

こんにちは!研究員のSummer(@SUM_CN)です〜!先日、中国の「新男色経済(女性が男性芸能人・アイドルから消費の影響を受ける現象)」について記事を書きましたが、今回は男性美容系KOLについて書きたいと思います!(参照:「新男色経済」とは?男性アイドルをコスメ広告に起用?!女性発の新しい経済トレンド) 中国の美容系KOLというと女性のイメージが強いですが、「新男色経済」の影響で、男性の美容系KOLが増えています。その中でも有名になった人は化粧品のPRや自分のブランドを

¥300