【キッズライン】どうやって依頼を増やすのか【ベビーシッター向け】
こんにちは、ベビーシッターのサポート中に
【どっちが子供か分からなくなる】ほど、
童心を大切にしているチャイルドケアさんです。
本日、ツイッターにて
キッズライン代表の経沢香保子さんの公式アカウントで
初めてリツイートしていただきました!!
影響力が少しずつ付いてきたようです。
そんな私も地方でひっそりと
ベビーシッターを続けている一人です。
おかげ様で、
ベビーシッター稼働日スケジュールのほとんどが
「定期希望」で埋まっています。
ここまで、
安定したお仕事が得られるようになった理由を話したいと思います。
【依頼を増やしたい】地方シッターの場合
東京など
利用者(ペアレント様)が多ければ、
もちろん仕事もたくさんあるかと思います。
そんな中、
「地方でベビーシッターをやっていけるのか!?」
という疑問が出てきます。
地方トップバッターデビューし、
「地方にいながら全国一位」がとれた私が
結果から言いますと
「自分の行動範囲を広げる」
「選ばれる自分となること」
が大事となってきます。
【プロフィール】作成のコツ
キッズラインは
現在2652名のベビーシッターの登録があります。
その中で、あなたのプロフィール写真は
「埋没」していないでしょうか?
是非、一覧で確認してみてください。
ベビーシッター側でもWEB版のキッズラインのサイトを見ていただけると全国の登録シッターのプロフィールが閲覧できます。
「自分がペアレント側となったら誰に依頼をするだろう」という目線でプロフィールを見ていきましょう。
目立っているプロフィールで
アピールをしていくことが
「閲覧数」を増やすコツであります。
【これで見栄えOK!】選んでもらえるコツ
第一印象で、決められているカモ!
●1枚目の写真の写り方
●キャッチコピー
私の場合、デビューしたばかりのころ
依頼が少なく悩んでおりました。
しかし、
この2点を変えるだけで、閲覧数はかなり増えました!
デビューした時のプロフィール写真というのはデビュー日の時にペアレントに撮ってもらったりして掲載されておりますが、キッズラインへお問い合わせをすると自分で撮った写真に変えてもらう事ができます。
キャッチコピーは自分の「代名詞」とも呼ばれるほど
大事な部分ですので、
需要に当てはまるワードで書くことをオススメします
レビューが高い人を参考にすることも
1つの手段でもあります。
最後に
試行錯誤の上、
一喜一憂せず、
目の前の「ペアレント様とお子様」に
丁寧に向き合う事が
本当に大事なことだと、私は思います。
わたしにもできるのかな、、、と不安な人は
1件、1件の積み重ねからスタートしてみましょう。
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