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たった1投稿でバズる人と埋もれる人の決定的な違い

たった1投稿でバズる人と埋もれる人の決定的な違い

「同じようなことを発信しているのに、なぜか伸びる人と伸びない人がいる…」
「バズりたいのに、なぜか埋もれる…」
「いいねが少なくてモチベが下がる…」
「運よくバズるんじゃなく、狙って伸ばしたい!」

実は、バズる投稿には共通点がある! 成功者は「運でバズっている」のではなく、「バズる要素」を意識して投稿を作っているんです🔥

今回は、「たった1投稿でバズる人」と「埋もれる人」の決定的な違い を解説します!


📌 1. 「バズる人」は最初の3秒で興味を引く!

💡 「投稿を見てもらえるかどうかは、最初の3秒で決まる!」

「何これ!?」「続きが気になる!」と思わせる一文がある
最初の1行で「スクロールを止める」工夫をしている

📌 バズった投稿の例(実際に伸びた投稿)
「ママってなんでこんなに我慢しなきゃいけないの?」いいね664🔥
「Threads開始9日で初収益!寝てる間に収益!」いいね36

👉 共通点:最初の一文で共感を引き出し、「続きが気になる!」と思わせている!

📌 埋もれる人のNGパターン
❌ 「今日は副業について話します」 → 当たり前すぎてスルーされる
❌ 「最近こんなことを考えています」 → 結論が見えなくて興味を引けない

💡 ポイント 「最初の3秒で心をつかめなければ、どんなに良い投稿でも読まれない!」


📌 2. 「バズる人」は感情を動かす!

💡 人は「心が動いた投稿」を拡散したくなる!

「共感」「驚き」「学び」「意外性」を入れる
感情が動くと、人は思わずシェアしたくなる!

📌 埋もれる投稿の特徴(ちこるの気づき)「ダラダラ長文で結論がない」 → 「結局何が言いたいの?」とスルーされる
「興味を引く一文がない」 → 最初の3秒で止まらないと終わる

📌 バズる人のパターン ✅ 「副業は継続よりも『○○』が大事だった!」(意外性)
✅ 「あの時、副業を始めていなかったら、今ごろ○○だった…」(共感・ストーリー)

💡 ポイント 「この投稿、みんなに教えたい!」と思わせることがバズる鍵!


📌 3. 「バズる人」はシェアされる投稿を作る!

💡 バズる投稿の共通点=「拡散されやすい」

「自分ごと化できる内容」にする
「シェアしたくなる仕掛け」を入れる

📌 バズる投稿のちこる流マイルール
「最初の3秒を意識して、インパクトのある一文を作る!」
「とにかくシンプルに、伝えたいことを短くまとめる!」
「感情を動かす言葉を入れる!(共感・驚き・学び・意外性)」

📌 バズる人のパターン
✅ 「この方法でフォロワー1000人突破!初心者でもできる簡単ステップ3つ!」
✅ 「副業を始めたい人は、まず○○をやるべき!これを知らないと99%失敗する!」

💡 ポイント 「読者がシェアしたくなる内容」にすることで、拡散力がUPする!


🔥 まとめ & 今日からできること!

「最初の3秒で興味を引く」 → 迷わずクリックしたくなる一文を作る!
「感情を動かす」 → 共感・驚き・学び・意外性を入れる!
「シェアされる投稿を作る」 → 読者が「私もやってみたい!」と思える内容に!

👉 バズは「運」ではなく「設計」!狙って伸ばせる投稿を作ろう🔥


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