川場田園プラザを #マーケティングトレース
今日のお題は、『カンブリア宮殿』で特集されていた川場田園プラザ。カワバプレミアムを #マーケティングトレース してみる。
都会から離れているけど都会みたい
昨今は「地方創生」が政治で叫ばれている。また、経済的にも、リーマンショック後のような「とにかく消費を切りつめる」というスタイルではなく、「納得したいいものにはお金を払う」というスタイルに切り替わってきている。
文化的にみると、共働きの促進により、世帯当たり収入が大きくなっているのだと思われる。同時に、平日はお互い仕事で忙しい分、休日はしっかり・ゆっくり休みたい、という人々のニーズが高くなっているのではないだろうか。『ワークライフバランス』という言葉の浸透具合からも上記の変化が読み取れると思う。技術的には、通信技術や交通手段の発達で「都市と地方の距離」がぐんと縮まっているように思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?