太陽工業を#マーケティングトレース
今日はカンブリア宮殿ではなく、ガイアの夜明けに登場した企業を #マーケティングトレース する。カンブリア宮殿(に登場したホロアイズ)については、以下のツイートで自分自身が納得してしまい筆が進まなさそうなので割愛する。
「暗黙知を形式知にすることに価値があるビジネス」を羅列するのもいいけれど、なんだかな…。中小企業へのコンサルビジネスとかできそうだけど。今技術継承ってすごく課題なので、いいソリューションになると思います。
***
では改めて、今回のテーマである「太陽工業」の魅力に迫る。太陽工業は、「膜被造建築物」の世界トップシェアを誇る企業だ。「膜被造建築物」とは、例えば「東京ドーム」を思い出してほしい。あの膜を作ったのも太陽工業なのだ。
マーケティング近視眼に陥らないための考え方
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?