クロスエフェクトを#マーケティングトレース

今回は、「ガイアの夜明け」で着になった企業が出てきたので、そちらをマーケティングトレースしてみたい。番組内で医療用マスク(の型)を作っていたクロスエフェクトである。

クロスエフェクトは何をしているのか

クロスエフェクトの事業を一言で表すなら、

超時短モノづくり企業

だろう。クロスエフェクト最大の特長である「時短」を可能にしているのが、金型を使わない製造だ。

以前、ガイアの夜明けで「バルミューダ」が特集されていた。薄いフライパンを作ろうと奮闘する姿を描いたものだったと記憶している。そこでの工程を思い浮かべるとわかりやすいかと思うのだが、日本のモノづくり産業では、基本的に

ここから先は

1,351字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?