キッコーマン 超おろしのたれを #マーケティングトレース
今日は、先日のカンブリア宮殿で特集されていたキッコーマンから、『超おろしだれ』を#マーケティングトレース してみる。
『超おろしだれ』が持つ価値は『ヘルシー』だけじゃない
前回の記事にも書いたが、人々の健康意識は高まっている。
また、食のトレンドとして「中食の増加」が続いているのが近年の傾向だ。
そんななか、中食の頻度が高い人々は、「偏りがちな栄養バランスを補う商品が欲しい」と考えているのではないだろうか。
キッコーマンの『超おろしのたれ』は、そんな「中食を多用しつつも健康意識が高い人」をターゲットにしていると考えられる。
例えば、中食といっても、コンビニ弁当や一品料理ではなく、複数のセブンプレミアムを組み合わせるような人々だ。
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